トップページ | 2004年7月 »

背景つけた

いろんな方のサイトを参考に
こうさぎに背景画像を作ってつけてみた。
なかなかよい??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むむむ…

どうもデザインが気に入らない。
他の人のを見る分には、はっきりした色のデザインが
かっちょいーと思うのに、
自分が作るとパステル系になる。
しかもたくさん色を使ってしまう。
昔はよく私の配色の感じを
「フルーティー」と称された。
どっちが自分らしいんだろ。
あー早くデザイン決めたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうさぎが…!!

仕事から帰ってきて
こうさぎの様子をみたら、
なんと!
記事を投稿していた!
やるとは聞いていたが、すごいねえ。
こどもと二人、大喜びをしてしまった。
    
      *****
と、
ちょっと当たり前過ぎて恥ずかしいけど
初心者の感動を素直にかきとめておきますっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうさぎ設置!(こうさぎ)

nikonikoはテンプレートはブログしたかった。
またきょうnikonikoがここへーするつもりだった。
またきのう、デザイしなかった。
またnikonikoがカウンタもーしなかったよ。


*このエントリは、こうさぎの「nikoniko」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうさぎ設置!

かわいー。
四角いなぞのぽっちがついたままだけど、
それはまた今度にしよう。(限界)
背景画像もそのうちつけてあげよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウンターがついた

あちこちのブログをさまよって
なんとかカウンタをつけてみた。
でもやっぱりデザインが…。
なんとかならないかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難しいぞ、カスタマイズ

やーっと立ち上げたと思ったブログ。
でも、デザインが納得いかない。
テンプレートありってこんなもんじゃ…
なんか、他の人のブログは見出しに画像入ってたりしてステキなのにー。

調べてみると、できないわけじゃないらしい。
なになに、スタイルシートをいじるとか。
スタイルシートってフォントの大きさの調整くらいしか
使ったこと無い…。
しかもDreamweaverで作ってたしー。

それ以前に自分のブログのデザインどうするか
なんて、ほとんど考えてなかったから、
画像の制作に時間がかかる。
自分らしく、分かりやすく。
デザイン苦手なんですけどー。どつぼ。

これじゃあ、サイトの立ち上げと変わらないじゃないかあ。
簡単に作れるはずでは???

画像張りたいのはもちろん、
カウンタも付けたいし、
「こうさぎ」もつけたい。
それに、あれに、……。

本当の書きたいコンテンツを始めるまでの道のりは
まだまだだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとはじめてみる。

パソコンってすごいぞっと思ったのが10年前。
パソコンを使いはじめて9年。
人のホームページを作って8年。
自分のホームページを作ろうと思って7年。

なんでも形から入るタイプなので
ネタに悩むこと数知れず。
タイトルに悩むことまた数知れず。
ためしに作ってみようとして挫折すること3回以上。

Webデザインをすることに限界を感じたのは2年前。
向いてないとわかったのも2年前。
本当に発信したいことがあるとうっすら思ったのが1年半くらい前。

あまりに構想がでかくてちっとも出来上がらない。
とにかく書こうと、書きため始めたのが1年前。
忙しくなって手を付けられず。

ブログを知ったのが半年前。
ブログが目につくようになったのがここ数カ月。
ブログって何だろと思ったのが2ヶ月前。
よし、ブログをはじめるぞ、と思ったのが1ヶ月前。

1週間前、ブログの雑誌を買ってきて読みあさる。
ココログに登録したのが5日前。

ホントに時間がかかり過ぎた。
とにかくはじめてみます。どきどき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年7月 »