« かーちゃん的保育園の探し方:序 | トップページ | これでどうだっ(こうさぎ) »

かーちゃん的保育園の探し方:1

【第1次保育園探し】1歳の頃〜
1. 復職の時期がやってきた!探せ探せ!

出産前に社員で働いていたところへパートで復帰することになりました。
子供が生まれる前までは、すぐにでも仕事に戻りたい!と思っていましたが、育児は想像を絶するものが多くて大変、また子供とも離れがたい。
そこでとりあえず週に2、3日、時間も4時くらいまで働こうと思い、相談したところ会社もそれで良いというので、私の最初の保育園探しが始まりました。

※週2、3日なので公立の選択は既になし(入れるわけない)
 探すは、無認可保育室です。

再就職の日まで時間がない!
まずは、タウンページをひっぱりだして、
家の近くの保育室をかたっぱしからリストアップ。
電話をかけまくって見学のアポイントをとります。
なんと一日に4件も立て続けに見学に行った日もありました。
(KHS)

|

« かーちゃん的保育園の探し方:序 | トップページ | これでどうだっ(こうさぎ) »

「かーちゃん的保育園の探し方」カテゴリの記事

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/946216

この記事へのトラックバック一覧です: かーちゃん的保育園の探し方:1:

« かーちゃん的保育園の探し方:序 | トップページ | これでどうだっ(こうさぎ) »