« 水遊びに行くの巻 | トップページ | やはりか… »

かーちゃん的保育園の探し方:4

【第1次保育園探し】1歳の頃〜
4.ついに決定! 保育室との出会い

でもでも、たくさん見学しているうちに、やっと見つかりました。
月極で週2、3日、柔軟に対応して下さる無認可保育室が!
もともと幼稚園と幼児教室をやっているところで、園長先生は「子供を預かる」ということより、「まず子供がどう伸びていくか」を第一に考えておられる方でした。
「保育者」というより「教育者」により近いかな。

幼児教室がメインなので保育として預かっている子供の人数は少なかったけれど、保育士さんたちも自立を促しながらおおらかな気持ちで保育をしてくれました。

断言します。
私一人ではこうは育てられませんでした。
本当に感謝しています。

お昼はお弁当持ちでした。作るの大変〜とも思ったこともありましたが、週2、3日のことでしたし、料金体系や家からの近さ、そしてその保育方針が私にとってはより重要な条件として合致していました。
そういう点では私と私の子供はとてもラッキーだったと思います。
(KHS)

|

« 水遊びに行くの巻 | トップページ | やはりか… »

「かーちゃん的保育園の探し方」カテゴリの記事

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/1039762

この記事へのトラックバック一覧です: かーちゃん的保育園の探し方:4:

« 水遊びに行くの巻 | トップページ | やはりか… »