« やーん | トップページ | 今日も病気日記 »

まだ発熱中

いやあ、やっぱり扁桃腺ですよ。
先週の私と一緒ですね。
扁桃腺が弱いのは遺伝ですかね?

昨日は最高39.9℃まで熱があがり、
その後も39℃台をキープ。
まだ38.6℃はあります。
がんばれっ、戦え、熱に負けるなっ

そうそう、寝ているときの熱の測り方ですが、
脇の下じゃ無くて、首の付け根でも
測れますよ。
そうすれば、体を起こしたりしなくても、
ひゅっと横から体温計を差し込めばOKですから、
便利ですね。
正確かどうかはアレなんですけど、
そういうときって、38℃なのか、37℃なのか、
39℃超えてるのか、って大体の体温が知りたい場合
が多いのでね。やってみて下さい。

扁桃腺の特徴で、機嫌は悪くないのが救いです。
でも、今日もおやすみだよー(;_;)

本コンテンツがなかなか増えず、
愚痴と病気日記ばかりが増えてゆく…


|

« やーん | トップページ | 今日も病気日記 »

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/1060328

この記事へのトラックバック一覧です: まだ発熱中:

« やーん | トップページ | 今日も病気日記 »