« その海 | トップページ | びっくりラーメン! »

かーちゃん的保育園の探し方:5

【第二次保育園探し】3〜4歳頃〜こんどは身も心もボロボロ

5.もう預かってもらえないの?あせった3歳の秋

1才1ヶ月〜3歳(0才児〜2才児保育)と約2年以上その保育室にお世話になっておりました。
その間、私の仕事状況は勤務先の倒産そして転職、主人の転職(失業)と刻々と変わっておりましたが、その度に理解を示して頂き、保育時間の変更等も親身になって相談にのって頂きました。

しかし、無認可の保育室のため3才児以降は預かってもらえないのです。
そちらには無認可の幼稚園はあるのですが、同じ保育時間に合わせると、幼稚園の延長保育扱いになり、保育料としてはかなり高くなってしまう。
我が家の経済事情も考慮していただいたからか、
「幅広く色々なところを見学して、来年度はお決めになって下さい」
といわれました。

やっぱし、いままでみたいには預かってもらえないのね…トホホ。
(KHS)

|

« その海 | トップページ | びっくりラーメン! »

「かーちゃん的保育園の探し方」カテゴリの記事

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/1103202

この記事へのトラックバック一覧です: かーちゃん的保育園の探し方:5:

« その海 | トップページ | びっくりラーメン! »