« 子育て関連のブログ | トップページ | 最終決戦!? »

かーちゃん的保育園の探し方:7

【第二次保育園探し】3〜4歳頃〜こんどは身も心もボロボロ

7.そして仕事は?? 決断しなければ進めない…

何度もいうけど、どこかへ所属するのは来年4月。今は10月。
このことをきっかけに、そろそろ週2、3日からフルタイム(か、それに近いくらい仕事を増やす)へと、半年間で移行していくのもよいかな…とも考えていました。

うーむ、どうしよう。どうすればよいかな?
預け先を幼稚園か保育園か、先に決めちゃう?
それとも仕事をフルタイムに近付けるか、このままパートで行くか、を先に決めちゃう?
卵(預け先)が先か、ニワトリ(働き方)が先か、の心境です。このあたりは密接に関係してきますので非常に悩みどころです。

勤務時間を増やすなんて無理だよーと思えば今まで通り働き、幼稚園の選択もあるわけです。

もっと働く日数・時間を増やしてみるぞ!となれば、勤務先に掛け合い仕事を増やしてもらうか、転職をする。そして、公立の保育園を申し込んでみる!

幸い、家族は協力的です。子供自身も問題なし。
結局、決断するのは自分です。自分はどうしたいの??
自分で決めて自分で行動すればいいことなんです。

きゃーっ
悩み過ぎてお腹が痛くなってきた…。

そして後者を私は選びました。前出の通り、幼稚園への不安もあったし、仕事を減らすということは今さら考えられない。(このとき、とーちゃん求職中(^^; )
公立保育園に入所の申し込みをし、会社に事情を話し、勤務時間、日数を増やしてもらいました。
公立保育園は今、待機児童がたくさんいます。入れる保証なんてどこにもありません。
でも「入れなかったらどうしよう」っていっていたらここから一歩も動けないんです。半年先のことなんて誰にも分かんないし。

とにかく保育園を申し込んでみよう、それだけでした。

(KHS)

|

« 子育て関連のブログ | トップページ | 最終決戦!? »

「かーちゃん的保育園の探し方」カテゴリの記事

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/1173977

この記事へのトラックバック一覧です: かーちゃん的保育園の探し方:7:

« 子育て関連のブログ | トップページ | 最終決戦!? »