« その海(こうさぎ) | トップページ | ※番外※ かーちゃん的保育園の探し方〜公立(認可)保育園の探し方 »

プラネタリウム→生ビール!!

お盆休み。
といっても実質私には1日しかありませんが。

子供のかねてからのリクエストだった、
プラネタリウムに行くことにしました。
なんといっても涼しいしねー。

こどもは星の神秘よりも、
プラネタリウムの仕組みそのものの方に
興味があるらしく、

「どーやって映ってるの?
 どーやって回ってるのー?」と
質問攻めでした。

うーん、小学生になったら、自由研究のテーマにでも
してみたらよいかもね。(と、逃げて見るっ)

実は実は私の本当のこの日の目的は、

…生ビール!!

私は最近めっきりお酒に弱くなり、
自分から飲もうと言うことはあまりありませんが、
昔っから生ビールだけは、なぜかするりと飲めるのです。

しかもこの暑さ。

飲みたい飲みたい、飲みたーいい!!

というわけで、普段なら車で出かけるところを
あっついなか電車で出かけてきたわけです。
(いつもは運転手役で飲むわけには行かないので)

始めはビヤホールの予定でしたが、
あまりの暑さに居酒屋に変更。
開店の5時をまってすぐに入りました。
居酒屋もホントに何年ぶり??って感じ。

そして、念願の生ビール!!

いやあ、やっぱりおいしいねえ(*^0^*)/

飲めればそれで満足!なので、
まだ日も暗くなりきらない中、
ひさびさほろ酔い気分で
てこてこ駅からの道を家族で
歩きながら帰ってきました。

でも家でもまた飲みたくなっちゃった、
生ビール。
家では飲めないものねえ。


|

« その海(こうさぎ) | トップページ | ※番外※ かーちゃん的保育園の探し方〜公立(認可)保育園の探し方 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/1198032

この記事へのトラックバック一覧です: プラネタリウム→生ビール!!:

« その海(こうさぎ) | トップページ | ※番外※ かーちゃん的保育園の探し方〜公立(認可)保育園の探し方 »