« なんかへこむー… | トップページ | またデタ〜ッ!(こうさぎ) »

追い討ち〜!

やはりバイオリズムの下降ぎみのときは自分があがいてもどうにもならないようで(^ ^;

”苦情をいわれやすいオーラ”
が出てるみたいですう…。

言われたい放題。

別にいいんです、言われることは。そんなもん。

問題なのは、言われた事実よりも、
こんな時にずんずんと自ら深く深くドツボにはまってしまうこと。

だめだーっ
軽く受け流せっ 割り切れっ

憂さ晴らしに風呂場で大声で歌を歌ったら、

「かーちゃん、うるさいよっ!」
と子供にいわれ。

やっぱりオーラがでてるんか?

私から歌をとったら、もう存在する価値がないですからっ
残念っ!

|

« なんかへこむー… | トップページ | またデタ〜ッ!(こうさぎ) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかるわかる~。

私も、苦情とか文句とか批判とか言われるのすっごい嫌いなのです。ま、負けず嫌いなんだね、いわゆる。

日本人ってさ、変なとこアメリカのまねしようとするじゃない?昔は、苦情とかも、相手を気遣って遠まわしに言ったり、第3者とか自分の責任とかも絡めつつ言ったりしたものだけど、最近って、アメリカ人の訴訟癖を真似して、平気で直接攻撃する人が多くなった気がします。それって、他のアジア人から見ても違和感があるんです。中国人は元々かなり文句いう人たちなんですけど、それでも最近の日本人の傾向は異常に見えるそうです。

だからさ、日本人の美的感覚を失ってなんでも他人のせいにする馬鹿が何か言ってるよ、って思うといいよ。そのテクは最近思いついたんだけど(人間相手の仕事をしてるから、苦情は日常茶飯事)なかなか良いです。
欧米人は、しっかりと理論をもって反論すれば、けんかじゃなく、論議として話が終わるから気まずくないんだけど、again、中途半端にアメリカナイズされた日本人が一番タチ悪いよ、ほんと。

子どもは親の鏡、っていうから、かあちゃんの歌がうさばらしなのか、気分良くて歌ってるのかすぐ分かるんだと思う。

元気だして、残暑を乗りきろー!

投稿: Yoko | 2004/08/19 23:14

Yokoしゃん、コメントありがとー(*^0^*)/~
確かに正当に主張しなければー!みたいな風潮がはき違えられるのは困るんだけど、この度の苦情を言った人はフツーに正当に言ってるんだと思うのよ。まあ、少しくどかったけど(^ ^;
要は言われる側の受け方、が問題なわけで(^_^;
普段ならどってことなく割り切れるし、切り返せるんだけれどねー
どーも今週は「体力」みたいな「ココロノチカラ」が弱っているようでして…。冷静にポジティブな気持ちにどーしても切り替えられないんですよ。

これも夏バテですかねえ。この下り坂は急にきましたねえ。

そして、歌いますとも。明日も。
「魚ごっこ」を!

投稿: かーちゃん | 2004/08/20 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/1223728

この記事へのトラックバック一覧です: 追い討ち〜!:

« なんかへこむー… | トップページ | またデタ〜ッ!(こうさぎ) »