« ※番外その2※ かーちゃん的保育園の探し方〜公立(認可)保育園の入所許可ってどうやって決まる??(こうさぎ) | トップページ | 昨夜、うるさくて眠れなかった人います? »

久々にブログをいじる

こんなこと、してみました。

1.ブログを立ち上げたらやってみたいぞーと思っていた、本のお勧めを張る。

2.本当はブログの基本(と思われる)の、BlogPeopleに登録。(なんかこういうところに登録して公開するのが恥ずかしいような気がして、今までは登録をためらっていました…)

3.そこで見つけた、育児のブログ、育児中・・・(仮)さんに参加表明、リンクリストに登録。

4.はたまた、検索中に見つけた、NEOといっしょさんのこうさぎの背景があまりにも素敵♪だったので、即、変更。 ( BlogPeopleに登録してもいいでしょうか〜?)
 かわいー。

5.じみー…に書き続けている、「かーちゃん的保育園の探し方」を一つのカテゴリとして、分類しなおす。また、こうさぎの投稿も「こうさぎのココロ。」としてカテゴリに分類。

6.以前、初TBをした、子育てネタブログジャンバラヤさんが遂に始動されたようなので、早速バナーを持ち帰り、貼付ける。(後ほどご報告させて頂きますm(_ _)m)

これだけいろいろやってみても、未だに???の部分が多いblogです。
htmlの手打ちも苦手。(これでも元Webデザイナー志望^ ^; )
まだ私の中でblogの意味がよく分かっていないようです。
pingとか、RSSとか、TBとか…
何より他人とコミュニティを形成して行くことが非常に不得手なもので、ツールとしてのブログをどう発展させてよいのやら…。

今回、たくさんのブログも見ましたが、みなさん、いろいろな事をサイドバーなどで実現されているので、いつか私もやってみたいと思いました。
(いつになることやら〜)

|

« ※番外その2※ かーちゃん的保育園の探し方〜公立(認可)保育園の入所許可ってどうやって決まる??(こうさぎ) | トップページ | 昨夜、うるさくて眠れなかった人います? »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

NEOといっしょの管理人です。
コメント&背景のご利用ありがとうございました。
Blogpeople もちろんOKですよ~。ありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきます。

お勧めの本!万華鏡ですね。
私恥ずかしながら、どこかのお土産やさんである、自分でくるくる回して見るタイプの万華鏡しか最近まで知らなかったのです。
つい先日、デパートで宝石箱みたいな万華鏡を発見。
液体の棒の中にきれいなビーズやスパンコールや金属が入っているもので、それを、差し込んで次々と変わる万華鏡の世界を楽しむというもの。。
とっても綺麗でした。でも、高いので買うことは出来ませんでしたが。。
他にもいろんなタイプのものがありそうですね。

投稿: Rumi | 2004/08/29 17:10

早速のコメントありがとうございます!
BlogPeopleにも登録させて頂きました。
まだ慣れないもので、勝手にリンクを張ったり
するのが抵抗があるのです。(TBもしかり)

万華鏡についてはまだブログでは
書けていないのですが、私も土産物タイプの
物しか知らない頃に出会って、それから
その魅力に魅せられてしまいました。
そのうち、わたしの持っている万華鏡について
少しずつ書いて行くつもりです。
そうそう、きれいなのって、高いんですよ(^ ^;

また、かわいいこうさぎの背景楽しみにしています。
ときどきお邪魔させて頂きますね。


投稿: かーちゃん | 2004/08/29 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/1306115

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にブログをいじる:

« ※番外その2※ かーちゃん的保育園の探し方〜公立(認可)保育園の入所許可ってどうやって決まる??(こうさぎ) | トップページ | 昨夜、うるさくて眠れなかった人います? »