« プールで感じ悪ーい家族! | トップページ | かーちゃん的保育園の探し方:7 »

子育て関連のブログ

はじめてトラックバックというものをしてみます。
どきどき。

えー、自分がウェブログを立ち上げてから、ぽつぽつとあちらこちらのウェブログをさまよっていて、いろんな働きかけや意見をかわしている人がいるんだということ、また、そういうことがウェブログでは可能なんだ、と言うことを知りました。

そして、子育てでもそういう動きが起こっている…!
気後れしていてずーっとROMしてきたのですが、
子育てネタ専用サイトを作りましょうかという記事を読み、
この度、ちょっと手を挙げてみようかな、という思いが起こりました。

私の場合は、自分が子供を持ち、そして仕事をしようと思ったときの経験や感じたことや知ったことを書いていこうとしているのですが、特に保育の事情には今まででも疑問を感じることが多々ありました。

仕事を持つ、持たない、(お父さんもお母さんも)を始め、子供を育てる人たちが変な制限やコンプレックスなく、いろんな子育てスタイルを普通に選べるように、またどんな生活スタイルでも子供達がのびのび育つ環境が普通に形成されるようになればいいのに!と本当に心より願います。
それにはまだまだ程遠い…としみじみ感じるここ数年間^^;

私の経験が参考になるかは??ですが、このブログを通じて子育て中のリアルタイムの思いを少しでも伝えられれば、と思います。

初トラックバックでちょっと緊張ぎみの文章でした(^^;

追記:トラックバック先へこちらからリンクを張っていませんでしたので修正しました。
どこへトラックバックしたか分かりませんよね…(^^;;; 失礼致しました。

|

« プールで感じ悪ーい家族! | トップページ | かーちゃん的保育園の探し方:7 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/1166933

この記事へのトラックバック一覧です: 子育て関連のブログ:

« プールで感じ悪ーい家族! | トップページ | かーちゃん的保育園の探し方:7 »