« バレエのおけいこ始まる | トップページ | 英文…書けない… »

プリンセス満載♪ディズニー・オン・アイス

…に行って参りやした。

お芝居・コンサートの類いは出産後は全く遠のいていたので、こんなのはひさびさです。

調べて調べて気持ち悪くなるタイプの私、もちろん昨日、気持ち悪くなるまでブログを検索して下調べ完璧で望みました。

…調べ過ぎましたー(>_<;)内容分かっちゃってて感動半減って感じですか。いや、確かに素敵でしたけど。

いやー、それにしてもこんなに何処から集まってくるんじゃい?というほどの人、人、人。
似たようなお年頃の子供をかかえた家族連れがぞろぞろ。アリーナのコンサートとかってこんなにすごいんだー。収容力もすごいねえ。(このクラスのイベントはストーンズ以来だよ)

グッズがめちゃ高い値段で飛ぶように売れておりましたぞ。うちは買わんかったけれど。欲しいと言って泣かれましたよ。でもどうせすぐに飽きちゃいますから。価値のあるものにお金は使わないといけません。たしかに記念にはなるかもしれませんが、だってかき氷1800円ですよ、あなた。いくら入れ物やストローが可愛いからって…ねえ。きっとその時だけなんだから。

私としては、ショーそのものより、この興業の裏方は一体どうなってんだろうということの方が興味津々でした。どれだけ人が動いてて、どれだけお金が動いているのか??
こういうの、企画段階から参加してみたいよ…っていうのはひねくれた感想?

内容は、私みたいに楽しみ半減になるといけないので、割愛します♪プリンセス満載ですぞ。スケーティングは素晴らしい。よくテレビでみる競技のものより、エンターテインメント性が高く私は楽しめました。ただ、席がすんごい遠かったので、表情までは分からなかった(外国の方が滑ってるのかな、位)。DVDとかあったら、じっくりみてみたいなあ。

★★これから行こうと思って私の様に調べている方へ★★
1.思った程寒くはなかったです。映画館よりもまし。が、1枚羽織るものがあるといいかも。

2.トイレ激コミです。早めについてゆとりをもって行った方がいいかも。

3.ドレスとか着てる子もいました。うちは持参で着替えました。(それで満足するなら、と思い)

4.ちょっと食べたり飲んだりするものは前もって用意しておいた方がいいかも?近くのコンビニは大変な大混雑になっていたので。

5.グッズは高いので、覚悟を。ねだられたくない場合はもしTDLなんかで買ったヒカリもの系があれば、持参してもいいかもね。

6.最後にお花とかを出演者に渡している子供がいたので、出来るのかも(かも、です)しれません。そういうのがやってみたい人はスタッフに相談してみては?(但し、お花は会場では売っていませんでした)

7.ベビーカー置き場、というのが特別に入口辺りに設けられていました。ってことは、そこから先は抱っこでいかなければいけないのね…。

もしもお役に立ったという方がいらっしゃいましたら、いつでもコメント下さいm(_ _)m実用的なブログを目指しております。

|

« バレエのおけいこ始まる | トップページ | 英文…書けない… »

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!fumi_oといいます。
今年も盛況だったみたいですねー<ディズニーオンアイス
我が家も過去2回程行ったことがあるのですが、(代々木体育館)
あのかき氷とポップコーンには本当に親は泣かされますよね。
2つで軽~く3000円超えますものね。(汗
また遊びにきまーす。

投稿: fumi_o | 2004/09/23 01:53

fumi_oさん、ご来訪ありがとうございます。
あの人の多さにはびっくり!でした。今年はプリンセスということもあり、女の子ばかりーというのも珍しいのではないでしょうか。
グッズも高すぎですよね!それを並んで買っている光景にもびっくり…!それならTDL行った方が有意義ではないかと…。(コストパフォーマンスを考えてしまうっ)

じつは、 fumi_oさんの記事はジャンバラヤさん経由で拝見しておりました。コメントをつけるにもあまりの衝撃で…。
また遊びに来て下さいね。私も寄らせて頂きますm(_ _)m

投稿: でりさ | 2004/09/23 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/1479704

この記事へのトラックバック一覧です: プリンセス満載♪ディズニー・オン・アイス:

« バレエのおけいこ始まる | トップページ | 英文…書けない… »