« プリンセス満載♪ディズニー・オン・アイス | トップページ | 占いモンキーをつけてみた。 »

英文…書けない…

アメリカの叔父さんから久々にメールが届いた。

早速返事を、とパソコンに向かうも、
思った事がさっぱり英語にならない。
近況を伝えたいだけなのに。

「英語でなんて言うんだ?」
「これって変じゃない?」
英文レターの実例集と首っ引きだい。
しかし私の近況なぞ、例文にのってるわけも無く、

…ものすごい、中学英語(恥)。

…頑張れ、わたしっ。

ええい、送っちゃえ。
送信。

すんごい変な英語なんだろなー(爆)。
叔父さん、叔母さん、変な英語でごめんなさいm(_ _)m

こんな事にぶちあたると、やはり英語教育の重要性を感じる。
せめて簡単なお手紙くらいは書けるようでないとな。
ぅおっ
ってことは、


「でりさは英語を勉強する目的が見つかった!」
パンパカパーン♪(RPG風)




年に1,2度のメールのために、
勉強は、しないな。多分。

|

« プリンセス満載♪ディズニー・オン・アイス | トップページ | 占いモンキーをつけてみた。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは、お気持ち分かります!
海外旅行から帰ってくると、必ず「もっと
英語勉強しよう!」と思うのですけど、
たま~に行く旅行のためでは、やっぱりしないですね(笑)

投稿: まだむ | 2004/09/23 00:48

目標って、遠い方が楽しい気がします。

だって、すぐ達成されちゃったら、また次の目標を見つけなきゃいけないでしょ?特に語学は「石の上にも3年」。飽きっぽい私が続いてるのは、行けども行けどもゴールが見えないからだと思うんですよね。音楽と語学は底なし沼であります++;

例えば、私なんか、普通の基準ではビートルズにやたら詳しい人なんですけど、ビートルズバンドの練習のときは、話についていけないわけです。20年以上もファンやってるのに。そうなると、よしっ、て思います、毎回・・・(思うだけだけど)。

ちょっとずれたかな。

やらなきゃ、と思ったときが身につくときですよ。

投稿: Yoko | 2004/09/23 02:05

どうもです。

>まだむさん、
 やはり、語学は継続ですねー。使える英語なんて、とっさに出てきやしませんから。
しよう!と思ったその瞬間にでもやっとかないと。
メールがくる度、毎回同じ窮地に立たされるでしょう。(笑)

>Yokoさん、
 いやあ、ほんとにYokoさんにお金払って英訳してもらおうかと思いましたよー(汗)おまえ何学科卒だ??
って感じだよねー。
 ビートルズの勉強!?マニアの人も多いし、同世代の人にはかなわないでしょうね。

まあ、どっちにしても、がんばろっ!て、その時思うだけだよね。
特にB型は…??(*^0^*)/

投稿: でりさ | 2004/09/23 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/1498322

この記事へのトラックバック一覧です: 英文…書けない…:

« プリンセス満載♪ディズニー・オン・アイス | トップページ | 占いモンキーをつけてみた。 »