« お月様みえた〜! | トップページ | 怒濤の3月、そしてとんでいった保育料〜かーちゃん的保育園の探し方:10 »

ランキングサイトに参加。その作戦って?

またまた、いろんなブログでブログランキングのバナーをみかけたので、何だろ?と思いつつ参加してみた。そしてそのランキングのサイトから、他の方のブログもぽつぽつとみてみた。なるほど。こうやってランキングが出来ているのか。

クリックしてもらうとランキングが上がる。
だから,記事の最後にランキング参加中/クリックしてね…とかなんとか、かいてあるブログが多いんだ。

わたしなぞはへそ曲がりなので、クリックしてねって書いてあると、どうもクリックしたくなくなってしまう(笑)私みたいなヤツにクリックしてもらうのはどうしたらいいんだろう?

そんな時、タイムリーにも、@HOMEさんのランキングサイトへの見えない誘導を読んで、感心。いろんな作戦があるものだ。

でも本当の意味での人気ランキングかと言うと???友達に頼めば、組織票とかも出来てしまうものねえ。いや、そこまで熱心にはやらないけどさ。


でも時々自分でクリックしてみたりする(爆)


でもでも、たしかにランキングが上がると嬉しい、というのはなぜ?偏差値世代だから数字が見えると嬉しい? 誰かに評価されたいシンドローム?それとも人間の本能?

No.1でなくとも、もともと特別なオンリー1なんだからいいんだってば…。ねえ。

そんなわけで、
これが私の

……やっぱり時々記事にバナーを張ってみる程度にしよ。

|

« お月様みえた〜! | トップページ | 怒濤の3月、そしてとんでいった保育料〜かーちゃん的保育園の探し方:10 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

トラバありがとうございます。_0_
もちろん最後の"これがわたしの"はクリックしましたよー!!:-)
実は、ジャンバラヤ関係者ブログは殆ど私のブラウザRSSバー
に収められておりまして、当然カーチャンノココロも時々覗いておりました。えへへ
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: fumi_o | 2004/09/29 22:44

早速のコメントありがとうございます。
クリックもして頂いたなんて!!
かさねがさねありがとうございます。
私も、out、out、inって感じでクリックしましたっ

RSSバーに、とは…(*^ ^*)ますます恐縮です。
今度は自分もRSSバーの設置に挑戦してみますです。

投稿: でりさ | 2004/09/29 23:19

ほー、ほー、ほー、なるほど~、と
うなづきつつ読ませていただきました。
ちゃんとクリックもしましたよ~♪
私も色々やってみたいなー、とは思う
のですけど、PCの前に座っていると
必ず、いたずらっ子が・・・(笑)
あっ、マウス食べられるぅ~。

登録ありがとうございました☆

投稿: まだむ | 2004/09/30 17:28

まだむさんもクリックしてくれたのですかあ〜(嬉)
さっき見たときは、カテゴリ内で100位以内に
入ってましたよー!!
ありがとうございます♪m(_ _)m

投稿: でりさ | 2004/09/30 21:41

なるほど〜と、読ませていただきました。
そしてクリックして帰ってきましたよ。
気に入ったコメントとかあって、ランキングに参加されているなら、お礼の意味を込めてクリックするようにしています。

自分ではランキングに参加すると、気になって、気になって執着しちゃうのでダメ。はずしました。

投稿: ランラン | 2004/10/01 00:11

ランランさんまで…ありがとう〜
私も気に入ったらクリックするようにしようっと。
ホント、執着しちゃいますね。
やってみて精神的に…だったら私も外そうと思います。
今は楽しんでますけどね♪

投稿: でりさ | 2004/10/01 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/1552334

この記事へのトラックバック一覧です: ランキングサイトに参加。その作戦って?:

« お月様みえた〜! | トップページ | 怒濤の3月、そしてとんでいった保育料〜かーちゃん的保育園の探し方:10 »