« 英語って目的?手段? | トップページ | 英語って目的?手段?(こうさぎ) »

とーちゃん、保育園へ送りに行くの巻

毎朝、私がばたばたしていて
「早く、早く」とがみがみ子供に言うものだから、
とうとう、横で聞いていたとーちゃんがキレた。

 ……。
ここですったもんだ。
(途中の口げんか割愛 ^ ^;)
 ……。

ということで、夜はもっと早く寝かせて、
朝はもっと早く起こす。
そしてゆっくりご飯をたべ、
ゆっくり支度をする。

そして今まで100%朝は私が出勤前に車で保育園のへ送って行っていたのを、とーちゃんが30分早く家をでて歩いて送って行く事となった。
子供はとーちゃんと行けるのがとても楽しいようだ。

それが始まって3日。
私は、朝30分時間が空くようになった!
で、ついブログみちゃったりするんだけどー(笑)

明日からはぱぱっと片付けたりすることにしよう。

|

« 英語って目的?手段? | トップページ | 英語って目的?手段?(こうさぎ) »

「おうちはどうする?ー家族・家事」カテゴリの記事

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

そりゃなんともラッキー♪
終わりよければ全てよし・・・
30分は貴重です。

投稿: 冬眠ママ | 2004/09/16 16:42

冬眠ママさん、どうもです。

それが、4日目にして寝坊しまして…(>_< ;;
今日は急げ急げでした(笑)
3日坊主とはまさにこの事だ。
明日は早く起きますう。

投稿: でりさ | 2004/09/16 19:48

旦那には長年に渡りお世話になってるので、
笑っちゃいけない・・・と思いつつ(爆)。

あまりにもらしすぎ;^0^;

でもね、とうちゃんと一緒に保育園は、きっと
大きくなっていい思い出になるよ。
とうちゃんとかーちゃんとうまいこと分担
して、健全なお嬢をお育てあれ。

投稿: Yoko | 2004/09/16 23:22

おはよ。
昨日は寝坊しましたが、
今朝はみんなで頑張って起きて
今、二人ででかけました。

そーお? らしいって??
(当事者わからず)

あああー眠いっ。

投稿: でりさ | 2004/09/17 07:28

あ、らしい、っていうのは旦那さんの話ね。

バンマスなのにいつもスタジオ遅刻して来てたからさ、むかし。
携帯とかない頃で、みんなでやきもきして待ってたんだよ~**;

いいなぁ、とーちゃんと一緒に保育園に行けて。
お父さんと手をつないで歩いてくれるのは今のうち
だけだから、楽しんでおいてくださいませ。

投稿: Yoko | 2004/09/18 01:44

>Yokoさん、
遅刻寸前なのはとーちゃんでなく、
私の方だったのさ。
一応、念のため。(彼はマイペース)

たしかに、子供は楽しいよね〜!

投稿: でりさ | 2004/09/18 11:02

なんだ、そっか(*^。^*)

ここのやりとりを読みながら(書きながら?)自分の子ども時代を思い出してみたよ。

うちは親父の仕事が不規則で、寝てる間に出て行くか、寝てから帰ってくる
のがほとんどだったから、少なくとも5歳までは、あんまり顔もよく
知らなかった。遊んでもらった覚えはおぼろげにあるんだけどね。
めずらしく、起きてる時間に親父が仕事に出かけていったとき、
「バイバイ、またお土産お願いね!」
と言った、という逸話が残っているほど。
遊びにきてくれた親戚のおじさんだと思っていたらしい・・・。

あと、親父とその兄がそっくりで、親戚の家に行った時、私も妹も
間違えまくってた。

小学校に入ると、こっちも忙しくなって、さらにすれ違いになって、
高学年の時は、母親がどこからか吹き込まれてきて親子交換日記みたい
のをしてたけど、一緒に朝ごはんを食べた記憶はない。

そんなだからさ、親父のお葬式の時は、なんかきょとんとしてたの。
3ヶ月早く亡くなった母方の祖父とは、夏休みも冬休みも
ほとんどずっと一緒にいて、毎日一緒にご飯を食べて、ラジオ体操に
行って、大人になってからも一緒に初日の出を見に行ったり・・・
だから、おじいちゃんが亡くなったことを考えると悲しくて、
いつでも涙がでるけど、親父のことを考えても涙はでない。
ただ、本を読むことは父から学んだかな。いつも家中に本があったから。
悲しいけど、他には思い出はない。

おたくのお嬢がうらやましいよ。
バレエの次はパパにギターでも習っておくれ。

投稿: Yoko | 2004/09/19 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/1444546

この記事へのトラックバック一覧です: とーちゃん、保育園へ送りに行くの巻:

« 英語って目的?手段? | トップページ | 英語って目的?手段?(こうさぎ) »