« 英語って目的?手段?(こうさぎ) | トップページ | バレエのおけいこ始まる »

行政どうなっちゃってるのー?怒りの涙おさまらず(T T)〜かーちゃん的保育園の探し方:9

【第二次保育園探し】3〜4歳頃〜

前回までの様子は こちらからどうぞ。

翌日、仕事を途中ぬけさせてもらい、そっこー児童福祉課へ行きました。何人か私と同じように待機となってしまった人が来ていました。担当の人にわーわーと事情を説明しましたが、もうどうにもならないとの非情なお答え。

ともかく志望の園を2つから12個まで増やし(ほんとに通えるのかー?というほど遠いところの園を含む)、どんどん長くなった勤務時間の証明書も持参して変更届を提出。

実はこのとき、2月、3月で転勤などされる方の欠員がでれば、二次選考とかで4月入所に
なんとか間に合うのでは??とかすかな期待を持っていたのです。少しでも入所順位が上がれば、という作戦でした。

しかし、役所の人によれば、昨年まではそういうケースもあったが、今年は市が合併のために2次選考はなく、2月3月にでた欠員は5月入所分とするとのこと。

えーっ?

市が合併のために??

なにーっ!?

2月、3月の欠員を、なぜ5月まで宙ぶらりん状態にするの?!合併したら子育て支援が充実するって新聞で読みましたが??今まで4月に入れていたものを5月に先送りするのは充実ですか??
そんなんなら、合併なんかしなくてもいいっ(怒)!!

あまりの怒りのためにホームページから市長へ抗議のメールを送っちゃいましたよっ
本当の働くお母さんの実体を全然わかってないぢゃないですか!!

※次回(更新時期未定)は、この抗議のメールを公開予定。
お楽しみに。

------------------------------------------

この記事はジャンバラヤさんの02:保育園・幼稚園と、育児中・・・(仮)さんの幼稚園・保育園・学校選びにトラックバックをしています。

------------------------------------------

(KHS)

|

« 英語って目的?手段?(こうさぎ) | トップページ | バレエのおけいこ始まる »

「かーちゃん的保育園の探し方」カテゴリの記事

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
B型仲間のまだむです。
こちらには初書き込みします。

私もそろそろ保育園を探し始めなければ、と
思っていたので、熟読させていただきました~。
うぅむ、いろいろ大変そうですね。
それにしても市が合併のためにだめ、って
分け分かりませんね。
4月は合併で忙しいからってことでしょうか。
抗議メールの公開待ってます~。
あっ、その返事も気になるので公開したり
しません?

投稿: まだむ | 2004/09/18 17:22

まだむさん、
読んでくれてありがとうっm(_ _)m
ジミに書き続けているコーナー(?)なので、そういって頂けると励みになります!
もう、これは1年半以上前のことになります。
私の場合はこんな感じでしたが、
私の周りではそんなに苦労してない方もいるので、お住まいの所の状況やお子さんの年令、運や巡り合わせも大きいと思います。

ほんと、わけ分かんないですよ。合併するもう一つの市の制度に合わせたらしいんですけどね。
もちろん抗議のメールの返事も、一緒に発表しますよ!またぜひ遊びに来て下さい。
私もよらせて頂きます!保育園探し頑張って下さいね。

投稿: でりさ | 2004/09/18 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/1459520

この記事へのトラックバック一覧です: 行政どうなっちゃってるのー?怒りの涙おさまらず(T T)〜かーちゃん的保育園の探し方:9:

« 英語って目的?手段?(こうさぎ) | トップページ | バレエのおけいこ始まる »