« システム調整のお知らせ | トップページ | 転載:Help people in Niigata! »

踏んばりの4月、まだまだドタバタは続く…〜かーちゃん的保育園の探し方:11

ごぶさたでした。えーっと、どこまで書いたでしょうか。

前回までの様子は こちらからどうぞ。

4月より、新しい保育室も決まり、子供の居場所もできた!
ほ。
その保育室は幼稚園の良いところも取り入れ、お当番をしたり、住所や家族の名前を暗記でいえるように発表したり、歌や制作なども積極的に行なっていました。
以前の保育室はお弁当持ちだったのが給食になったのも、親としてはずいぶん助かりました。
子供もどんどん住所等を言えるようになり(子供ってすごい)、お友達の名前もぐんぐん覚え、ちょっと遠かったけれど楽しく通っておりました。

しかし、落ち着いたかと思ったのもつかの間、4月の半ばには5月からの認可保育園の入所許可の通知が来ました。

ほーら、やっぱり。ね。

合併してなかったら、我が家は4月から入所できたのさ。
この1月分の保育料を返して欲しいくらいよっ!(怒)

そんな訳で新しい保育室とはたった一ヶ月間だけのおつきあいとなってしまいました。前払いだった次月の保育料は、少しだけですが戻して下さいました。
私に限らず、出入りの激しい保育室なのではと思いますが、こういった、まさに「働く親の味方」・親の事情を聞いて受け入れて下さる保育室は、非常に貴重な存在だと思います。頑張って欲しいと思います。
そして、ありがとうございました。

…さて、あと2週間、公立入所の準備をしなくては!!

------------------------------------------




→育児中・・・(仮):幼稚園・保育園・学校選び

------------------------------------------

|

« システム調整のお知らせ | トップページ | 転載:Help people in Niigata! »

「かーちゃん的保育園の探し方」カテゴリの記事

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/1772266

この記事へのトラックバック一覧です: 踏んばりの4月、まだまだドタバタは続く…〜かーちゃん的保育園の探し方:11:

« システム調整のお知らせ | トップページ | 転載:Help people in Niigata! »