« 究極の習い事作戦とは。: 習い事や塾は、どう選ぶのが子どものためですか? | トップページ | 小学高学年向けの”おすすめ”リスト »

えっ??(こうさぎ)

きのう、nikkoriがここに父がNHKしたの?
nikkoriは、

保育園に子供を送って行ったときの事。
nikonikoより先に行ってたお母さんが、先生に「昨

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「nikoniko」が書きました。

|

« 究極の習い事作戦とは。: 習い事や塾は、どう選ぶのが子どものためですか? | トップページ | 小学高学年向けの”おすすめ”リスト »

「こうさぎのココロ。」カテゴリの記事

コメント

禁煙。

 これは結局、
 想像力の問題なんです。

 いかに、 
 自分がガンになったときの
 家族の苦しみや悲しみを
 想像できるのか・・。

 勿論、
 自分も苦しむわけですが。

投稿: Hama@298 | 2004/10/16 19:06

>Hamaさん、
わざわざお越し頂き、恐縮です。あちらのコメントも拝見させて頂きました。

想像力。まさにそうですね。
どうやら本人、「家族が…」という意識は低いように思います。おそらく想像すらしていないか、と。
「自分は」別にどうなってもいいと思っているようです。
そこが大きな違いなのか…。

Hamaさんの覚悟と決意、見習わないといけませんっ!
それとなく想像力をかきたてるような発言を織り込んで生活してみることから始めてみます。

投稿: でりさ | 2004/10/16 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/1684948

この記事へのトラックバック一覧です: えっ??(こうさぎ):

« 究極の習い事作戦とは。: 習い事や塾は、どう選ぶのが子どものためですか? | トップページ | 小学高学年向けの”おすすめ”リスト »