« 楽しかった昼下がり | トップページ | システム調整のお知らせ »

ディズニーシー停電騒動レポートです。

先ほど、帰還致しました。
旅行、運動会、親子遠足と天候不良だった今年、やっとやっと天気には恵まれた!のですが…

ニュースにもなっていたようで帰って来てびっくり。

ーーー以下、現場のレポートです。

普通にアトラクションみて回っていたんですが、16:00開演の"ミスティックリズム"を見た後出てくると、あちらこちらで
「停電のため運転を見合わせています…」のアナウンス。
こんなのよくあるんかな、ふうーんと思いながら、あらかじめ子供と行く約束をしていた”マーメイド・ラグーン”へ。
ここだけは、普通に動いていたんですよー。全部。
だから、あんまり「停電で大変!」という実感がありませんでした。
お土産を買い、アイスを食べていると、なんだか混んで来た。

で、外へ出ると、ほとんどのアトラクションは動いていないと言う。
もう外は真っ暗。
ブラビッシーモまではまだ時間があるな…。
迷いながらぐるぐるしているときに、突然閉演のアナウンス。
それで先の写真となります(+_+;

ーーー以上、現場よりかーちゃんこと、でりさがお伝えしました。

うおうっ
もっといっぱいのりたかったよっ
ブラビッシーモみたかったよっ
ディズニーシーまでリベンジしなきゃいけないのかよっ(涙)

今、とーちゃんと子供は昼にとったビデオで今日の復習してますよ…

041022_212401.jpg
デイジーにサインもらいましたー。
それから買っておいたお土産です。
それと優待パスポートをもらいました。
でも1年有効じゃないの。(9月9日まで)
来年の今頃にくるわけにはいかないのねえ。
いい季節なのにねえ。
年に1度くらいしか行かないのにねえ。
いつ行こうか。

でもでもとっても思い出深い初シーになったのは
確かです(*_*;;
こういうのってなんだかテンション上がっちゃいますね!

追記:きっとどこかですれ違ったであろう、おなじ体験をされた方達にトラバをしてみました。

そにっくるず: 頑張ってみました

TATSUYA ONLINE blog:停電!

:: Daishin Update | DisneySeaに行ってきました・・・が。 ::

みのねっとぶろぐ: ディズニーシー停電中

END News | ディズニーシー大停電の話。

遅くまでゆっくりされた方もいらっしゃったようで…。それも貴重な体験だったかも。
すぐにランドへ行き、両方堪能された方もいらっしゃいますね。それもアリだったかっ

原因が究明されたようですね。何よりです。

|

« 楽しかった昼下がり | トップページ | システム調整のお知らせ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トラバありがとうございます。大変でしたねw
ある意味、この騒動が一番面白かったかも。

お子さん連れの家族は本当にたくさんいました。でりささんご一家とも、本当にどこかで出会っていたかも。あの時点で子供が疲れて眠っていた場合には、お父ちゃん的には『帰ろう』のいい口実になっていたかも・・・
子供が疲れてなかった場合は? 要リベンジ。決定です(笑)

投稿: Daishin | 2004/10/23 08:39

> Daishinさん、
お越し頂きありがとうございます。
本当にびっくりな出来事でした。
絶対リベンジです!
どーせ、アリエルのショーも休演だったし、
また行けるんだと思えば…。ね。
そうそう、キャストの方の対応は、本当に気持ち良かったですっ
同じ時間に同じ場所で同じ経験をした方とネット上で出会えるなんてとても不思議な気分です♪

投稿: でりさ | 2004/10/23 12:45

コメント&トラバありがとうございました。
マーメイドラグーンは普通に動いていたんですね。
シアターが元々休止だったのもあって、午前中に一度行ったきりだったんですが・・・。
ランドの方はお子さんが一緒だと、あの後はちょっときつかったかもしれません。本当に混んでました;
ところで優待パスポートの有効期限、違うのがあるんですね。うちのは9月11日でした。緊急にかき集めたって感じなんでしょうか・・・。やっぱりあの対応は流石だったんですね。

投稿: | 2004/10/23 14:02

あのニュース・・・
でりささんご家族はその場にいらっしゃったのですね。
なんとなく普段よりも得した気分!?

投稿: 冬眠ママ | 2004/10/23 14:32

> 理さん、
いらっしゃいませ♪
やはりランドはとても混んでいたんですね。
あの時点で結構ぐったりだったので、帰ってよかったと思う事にします(^ ^)
パスポートの有効期限、違うんですか。でも今回の対応ならば、事情を説明すれば1年間ならば延ばしてくれそうな気もしないでもないですが。そこまでは甘えられないでしょうかね。

>冬眠ママさん、
冬眠ママさんには解りますか、この感じ!
そうなんですよー。ニュースになったと知った瞬間、ちょっと得した気分?
これってB型気質なんですかねえ。
ちょっと興奮ぎみの私をみて、
とーちゃんはよく解らん、といってました(=^o^=)

投稿: でりさ | 2004/10/23 15:54

はじめまして。ブログ初心者なので、トラックバックされていることに狂喜乱舞、すっかり舞い上がって訪れてみました。私は中に入る前だった(アフター6で入ろうと思っていた)ので、どうせならこんな世紀の大チャンスを中で体験してみたかったと思いました。
翌日は帰路につく電車の中で地震にも遭い、なかなか濃い休日でした。

投稿: TATSUYA | 2004/10/24 14:51

> TATSUYAさん、はじめまして。
アフター6でとは、残念でしたね。でも入ってすぐに閉園、じゃなくてよかったかも。
地震も乗り物の中では非常に怖いですね。緊急停車とかしますものね。私はその時外をぼーっと歩いていたので、ほとんど気付かなかったのですが…。

投稿: でりさ | 2004/10/24 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/1747588

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーシー停電騒動レポートです。:

» 停電 [TDR航海日誌]
ディズニーシーは停電のため、18時に閉園…とのこと。こういう日に行けないのは、残 [続きを読む]

受信: 2004/10/22 23:10

» DisneySeaに行ってきました・・・が。 [Daishin Update]
DisneySeaに行ってきました。2度目です。[:楽しい:] ちょうど一年ほど前になりますが、結婚式のお返しにと、弟夫婦からDisney Resortのペア... [続きを読む]

受信: 2004/10/23 08:48

» ディズニーシー大停電の話。 [END News]
ディズニーの話はもうしないと決めていたのですが、テレビで見た方もおられると思いますが、ニュースにもなったので今回に限って解禁。 ■ディズニーシーが大停電 ... [続きを読む]

受信: 2004/10/23 11:58

» ディズニーシー停電中 [みのねっとぶろぐ]
東京ディズニーシー停電中 全てのアトラクションが止まっています。 バックミュージックも止まっています。 静かなシー... [続きを読む]

受信: 2004/10/23 23:34

« 楽しかった昼下がり | トップページ | システム調整のお知らせ »