« 踏んばりの4月、まだまだドタバタは続く…〜かーちゃん的保育園の探し方:11(こうさぎ) | トップページ | 働きたいなーと思っているお母さん達へ〜かーちゃん的仕事の探し方! »

できることから

と、いうことで、
今日は仕事が早めにおわったので、
郵便局に行ってきました。

「義援金送りたいのですが」

局員の方が送り先のリストを見せて下さいました。

…20以上もあるじゃあないか。

何処へ送ったらいいのだろう。
しばし悩んでしまいました。

大きい団体のがいいんだろうか?
こん中でも一番困ってるのはどこ?
一番有効に使ってくれるのはどこ?…なんて。

後で考えると、えらそーでした、私。反省。
(でも悪用する人もでてるみたいだし…慎重になっているのも事実です。郵便局のリストの中にはそんなのはないでしょうけど)

→義援金詐欺メールにご注意を!

わからないなりに一つを選ぶと、局員の方が番号を記入して下さいました。手数料はゼロ。簡単でした。

それから、子供との地震の話題のきっかけにも、と
ドラえもん募金に電話をしてみました。

テレビ朝日ドラえもん募金 「新潟県中越地震被災者支援」
募金電話番号: 0990-53-5000
携帯電話では繋がらないそうです。

たくさんの方や団体がブログやネットで関連の情報を発信しています。
わたしなぞはみなさんのブログを渡り歩いて情報を頂いている、という現状です。
すごいパワーだと思いました。

被災地::音楽でエコノミー症候群をヤッツケル-新潟復興ボランティアを支援するBLOG

ブログパワーで出来る事って沢山ありますね!!

|

« 踏んばりの4月、まだまだドタバタは続く…〜かーちゃん的保育園の探し方:11(こうさぎ) | トップページ | 働きたいなーと思っているお母さん達へ〜かーちゃん的仕事の探し方! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
私は郵便局まで行くのは正直面倒なので(^^;、コンビニの義援金募金と、@nifty会員を長年やっている縁でそちらの方に
協力しました。
ーという訳で、『できることから』繋がりでトラックバックさせて頂きまーす。

投稿: fumi_o | 2004/10/29 20:45

>fumi_oさん、
郵便局も以外に行くのが面倒ですよね。駐車場が狭いのよ。私はついでがあったもので。
コンビニでもやってますねー。
でも盗まれないようにして頂かないと!ですよねー。
niftyもfumi_oさんちのバナーから行ってみますね。私もパソ通時代からの会員なので(^ ^;

投稿: でりさ | 2004/10/29 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/1804861

この記事へのトラックバック一覧です: できることから:

» @nifty 新潟中越地震被災者支援チャリティー [@HOME ]
私がいつもこっそりROMしていたTigerさんのブログ、10月27日付記事あそび [続きを読む]

受信: 2004/10/29 20:45

« 踏んばりの4月、まだまだドタバタは続く…〜かーちゃん的保育園の探し方:11(こうさぎ) | トップページ | 働きたいなーと思っているお母さん達へ〜かーちゃん的仕事の探し方! »