« それでも不安。 | トップページ | ほんの些細なことだけど。(こうさぎ) »

血液型別ダイエット〜♪

B型のみなさんは、見ましたか?
私はウラの「節約生活」(書いてる今現在放送中)と同時進行で、なんかしながら両方ともテキトーにみました〜。(^ ^)

内容は、血液型のもつ、生理学的な性質での相性のいい/悪い食べ物の話
と、
いわゆる性格というか、心理学的な側面からのダイエットの方法…かな?

私のアンテナにひっかかった情報によると、B型は

○ヨーグルトを食べ続けるといいらしい。
 (あと乳製品全般)
○トマトはだめ
○持久力を要する運動は続かないので、
 瞬発力を使う運動をするとよい
○新しいダイエットにどんどん手をだし、
 結局飽きてしまっていませんか?

あと他には、
O型にはイケメンが多い
A型は納豆を食べるといい
AB型はやっぱりAとBの性質を備え持つ

みたいなこと言ってました。
我ながら、ものすごくおおざっぱだな。
もっと大事な事を言っていたような気もするが。
(結局よく見てない)

新しいものに手を出すってのは本当にありますねー。
で、すぐ飽きちゃうのもしかり。

アマランサスと高野豆腐がしっかりおうちに
残ってますよー>スパス○さん(爆)

でも明日からはヨーグルトだっ!食べるぞっ

※ウラの「節約生活」も、すでにちょっと飽きたよ;;


|

« それでも不安。 | トップページ | ほんの些細なことだけど。(こうさぎ) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さっき、買い物へ出かけ手に取ったもの。
やっぱりヨーグルトでした。
もちろん、昨夜の番組の放送中は、冷蔵庫に忍ばせてあったチーズを食べました。
影響されやすいB型です(笑)

投稿: 冬眠ママ | 2004/10/08 12:16

冬眠ママさん、こんにちは。
私もさっき早速買って来ましたよー、ヨーグルト。
ホントに影響されやすくて(笑)
そして帰って気付きました。
とーちゃん(A型)用の納豆買ってくるの忘れた!
…自分の事にしか関心のないB型でした(^ ^;

※BlogPeople登録させて頂きましたm(_ _)m

投稿: でりさ | 2004/10/08 15:58

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
我家の旦那のA型でございます。
ただ、残念ながら痩せているのでダイエットは必用なさそうなので、納豆はいらない、買わない。
でも、お昼はなぜか豚キムチうどんを食べてしまった私です。
登録ありがとうございます。
こちらも登録させていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

投稿: 冬眠ママ | 2004/10/08 16:48

わたしは番組を見ていないけれど、でりささんのブログ読んで、ヨーグルト、買って来てしまいました(笑)

投稿: ランラン | 2004/10/08 16:48

ぎゃ〜!
冬眠ママさん、初めまして。
うちのダンナもA型ですう☆

投稿: ランラン | 2004/10/08 16:50

えーっ(@@;
冬眠ママさんもランランさんも
だんな様がA型なのですかあーっ!!
A型の男性とB型の女性の相性って…(略
と知り、実はちょっとへこんでたので、
なんだか元気が出て来ましたよっ
うちのとーちゃんは、ビール飲み過ぎで(?)お腹がちょっとぷよぷよぎみなのですっ

投稿: でりさ | 2004/10/08 17:41

はいはい、私もかなりショックを受けていました。A型男性とB型の女性の相性。
ま、気にしない気にしない。だってB型ですもの(笑)
ランランさんも、同じなのですね~。
こりゃまたうれしいです。
一緒のヨーグルト食べましょう(謎)

投稿: 冬眠ママ | 2004/10/09 08:00

おじゃまいたしますぅ。
ブログ散歩中に立ち寄りました!!

O型がイケメンが多い?
ほほー!!!いい事聞いた!!
φ(。。)メモっておかなければ・・・。φ(。。)

また寄れたら寄りますねぇ~。(*^-^*)

投稿: はるるん | 2004/10/09 08:31

>冬眠ママさん、
さっき買い物いったのに、また納豆買ってくるの忘れたー(>_< )
だめだーっ

>はるるんさん、
はじめまして。ようこそ!
そう、キムタクや福山雅治、ヨン様などもO型らしいですよー。
これからもどうぞよろしくお願いしますっ

投稿: でりさ | 2004/10/09 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/1619405

この記事へのトラックバック一覧です: 血液型別ダイエット〜♪:

« それでも不安。 | トップページ | ほんの些細なことだけど。(こうさぎ) »