« どーでもいいけど、気になる事 | トップページ | かーちゃん的働き方の種類 その1.正社員編(こうさぎ) »

ものぐさベランダー※

041120_113501.jpg


花を育てたいのに、ものぐさな性格が災いし、いっつも水やりを忘れ枯らしてしまう私。(お花さん、ホントにごめんっ)

そんな私でも簡単な、このお花。
ホームセンターで球根が半額になっていました。
土に植え替えもなし。水やりもなし。
そこいらに転がしておいただけで、こんなに綺麗に咲きました♪

名前はたしか、薬用サフラン。
おしべかめしべだかを(失念)乾かしておけば、
サフランライスもつくれるみたいです(^^)/

なんて素敵〜

※ベランダーとは、いとうせいこうさんの造語(?)です。
  →◆いとうせいこうの自己流園芸ベランダ派

   ボタニカル・ライフ

|

« どーでもいいけど、気になる事 | トップページ | かーちゃん的働き方の種類 その1.正社員編(こうさぎ) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これほしい!
私がとりあえず成功してる植物は花が
咲かないものばっかりで、今部屋の中は
黄緑色・・・。
ちょっとは色気がほしいわ。

咲くまでにどのくらいかかるの?

ちなみに、サフランはおしべだと思うよ。
でも花が紫とは知らなかった・・・。

投稿: Yoko | 2004/12/01 11:21

>Yokoさん、
これ、結構前に買いました。
夏のおわりというか、
まだチューリップとかの球根が出る前ね。
それでずーっと出しっ放しで、1ヶ月いや、2ヶ月以上かな?
あまりに忙しい日々だったので、気付いたら咲きはじめたという、いい加減さ。

たっくさんたっくさん売れ残っていたけど、
来年は売っているかな…。

今ならやっぱり王道は、シクラメンかパンジーじゃない?

投稿: でりさ | 2004/12/01 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/2115670

この記事へのトラックバック一覧です: ものぐさベランダー※:

« どーでもいいけど、気になる事 | トップページ | かーちゃん的働き方の種類 その1.正社員編(こうさぎ) »