« 楽しかった昼下がり(こうさぎ) | トップページ | かーちゃん的働き方の種類 その1.正社員編 »

ハハの力量磨かれる?

特に何も考えず、9月の半ばから(子供が)始めたバレエ。
思ったより大変ですよ…。
お稽古ごとってなんでもそうなのかしらん。

2年に1度の合同発表会が11月後半にあるとのこと。
へえ、それに間に合うんだ、発表会なんていいんじゃん、なんて思ってたら、甘い。

練習、臨時練習、通し稽古。
土日祝日の休みはありません。
照明合わせに衣装合わせ、メイクアップ教室。

メイクアップ教室????
なんじゃ、そりゃ??

…と、思ったら、舞台用のお化粧の練習するらしいです。はい。もちろんメイク道具も揃えるそうです。(汗

普段、自分の顔もまともにやらないのにできるのかしらん。(すっぴん大好き♪)

さらに、
「当日、髪の毛は全員編み込みです。」

編み込みい??
お団子でなくて?

そういやあ、保育園から帰ってくるときれいに編み込みしてもらってたときあったなー。そーっとほどいてみるんだけど、結局どうなってるか分かんなかったんですけど。

というわけで、わけもわからないまま、毎日子供の頭で編み込みの練習。きーきーぎゃーぎゃー、あーでもないこーでもないとやっています。

さらに、さらに、衣装の直しでお裁縫。針と糸、安全ピンは必需品だそうな。

不器用ナンバーワンの私にはなんとも辛い課題ばかりです(涙)

発表会をのりこえたら、メイクばっちり、編み込みばっちり、お裁縫お手のもの、の素敵なかーちゃんが出来上がっている事でしょう(^0^)v

|

« 楽しかった昼下がり(こうさぎ) | トップページ | かーちゃん的働き方の種類 その1.正社員編 »

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/1890810

この記事へのトラックバック一覧です: ハハの力量磨かれる?:

« 楽しかった昼下がり(こうさぎ) | トップページ | かーちゃん的働き方の種類 その1.正社員編 »