« かーちゃん的働き方の種類 その1.正社員編 | トップページ | 自転車でびゅう★(こうさぎ) »

クチコミコスメに感謝♪

アットコスメと言うサイト。

大変お世話になってます。
いろんな人が、いろんなコスメを使ってみて、感想を述べる。
肌のタイプ別や年代別、商品の詳細、全てがデータとなってそこにある。
これぞ、ネットならではの醍醐味!

特にアタリだったのは、
大島椿(ツバキ油)
ぱさぱさですぐ広がり、くせっ毛で大変なんですが、これを使ってカナーリさらさらに近付いてます。
むかーし親が使ってたときは、ちょっとえーっ、って感じだったけど。
口コミの説得力で思いきって試してみたら…(*^_^*)/

それから、
サンシビオ H2O(エイチツーオー)
水のようなクレンジングだけど、びっくりするくらい落ちる。それにべたべたしない。ものぐさな私にも手軽に使えてしっかりとれる。なかなかスグレモノです。

他にもお手ごろな物はいろいろ試していますが、中にはいくら評価が高くてもイマイチな物もありました。やっぱり最終的には試してみないと…ですね。
なんでも徹底的にリサーチしたくなる私だけど、化粧品だけは、ここで調べるだけで充分ですっ

|

« かーちゃん的働き方の種類 その1.正社員編 | トップページ | 自転車でびゅう★(こうさぎ) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でりささん、こんばんは♪
大島椿!!懐かしいです。
実は私は高校生活を、3年間カソリックの寮で過ごしたのですが、これを使っている先輩がいて、確かに髪の毛がさらさらつやつやになっていたのね。
泡はあまり立たなかった記憶が。。。
女子寮だったので、毎日の朝シャンは、もう洗面台の争奪戦で大変でした。

確かにコスメは雑誌紹介よりも、絶対!口コミ情報ですよね。
コスメマニアでも有名になると、書いてあることが
#化粧品メーカーからもらっているだろう?!
的な見方をしてしまうから、だめですね。(^^;

投稿: fumi_o | 2004/11/11 23:47

fumi_oさん、いらっしゃいませ♪
大島椿、私はトリートメントに混ぜて使っているのですが、これがなかなかスグレモノで、もう手放せませんよー。
女子寮ですか!朝シャン風景、凄そうですねー(^^;
この間、子供と「元気なマドレーヌ」という絵本を読んだので、なんだかちょっと憧れます♪
口コミ情報、貴重です。こういうのって、宣伝じゃなくて、本音が知りたいのよ。だからちょくちょく2ちゃんねるとかも覗いちゃう(笑)
コスメ以外でも同じようなサイトがあったらいいのになあって思います。

投稿: でりさ | 2004/11/12 18:31

でりささん、こんばんは~。
大島椿は、試してみようかと思いつつ、手が
出せなかった一品です。
ここでも、こんな口コミをみると、やはり
試したくなりますね~。
オイルクレンジング部門の1位、ファンケルの
クレンジングを、今使っていまーす。

投稿: まだむ | 2004/11/13 03:14

>まだむさん、
オイルクレンジング、ちょっと苦手なんです。なので、サンシビオ。これもびっくりでした。
大島椿は髪がべた付く人にはどうかわからないけど、ぱさついたり広がったりする人にはいいんじゃないかな?と思いますよ。ホンの数滴、使うだけです(^^)

投稿: でりさ | 2004/11/13 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/1936138

この記事へのトラックバック一覧です: クチコミコスメに感謝♪:

« かーちゃん的働き方の種類 その1.正社員編 | トップページ | 自転車でびゅう★(こうさぎ) »