« 哀しきプリンター事情 | トップページ | 読み聞かせが育む力:サンタクロースを信じる心(こうさぎ) »

懐かしのカセットテープ。

fumi_oさんの@HOME : ごはんができたよを読んで先日の出来事を思い出しました。
我が家の掃除をしていると、こんなものが出て来ました。

DSCN0447

坂本龍一のカセットブック、「Avec Piano」のカセット。
懐かしー(@_@)/
冊子やケースは既にない…みたい。

「戦場のメリークリスマス」の曲などが
ピアノアレンジになっていっぱい入っていた。

Coda
↑ これが同じ内容のCDだそうです。

当時は、ピアノスコアも買って一生懸命練習したなー。半分も弾けなかったけど。

さっそく、やっぱり掃除をしながらラジカセでテープをかけてみた。

びろびろになっていました〜(^^;;

|

« 哀しきプリンター事情 | トップページ | 読み聞かせが育む力:サンタクロースを信じる心(こうさぎ) »

「本・映画・音楽・芝居」カテゴリの記事

コメント

コメント&トラックバックThanks!です。:-)
カセットテープって実は一番のお宝だったりしますよね。
私が持ってて、自慢なんだけど誰にも自慢していないものが、(要するに周りの同年代に話しても誰も知らないから自慢しようがないのね 汗)むか~~し、NHKラジオで放送していた『若いこだま』という番組で、ティンパン・アレー=細野晴臣や鈴木茂のバンドね が出演して、サンディー(&ザ・サンセッツ)が司会でドタバタコメディーをやったのを録音したテープなのだ☆

↑すまん!説明長くて。

投稿: fumi_o | 2004/12/27 23:06

>fumi_oさん、
うちにも多分どこかにありますよ。
「YMO FM散会式」と、
「細野晴臣 作曲講座」のエアチェックテープ(笑)
FMなんちゃらという雑誌のカセットレーベルを切りとっては、つけていたものです(爆)

投稿: でりさ | 2004/12/28 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/2392606

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのカセットテープ。:

« 哀しきプリンター事情 | トップページ | 読み聞かせが育む力:サンタクロースを信じる心(こうさぎ) »