« ばーちゃん、パソコン始める | トップページ | とーちゃん、ダウン »

サンタのお手伝い★☆★

子供が生まれてから、毎年11月ぐらいになってくると、そわそわ。
クリスマスのイルミネーション。

今年もいい加減、そろそろ始めなくては。
それは、サンタクロース氏のお手伝い。

幼児雑誌の広告。
新聞に入ってくる巨大おもちゃやの分厚い広告。

「今年はサンタさんからのプレゼント、何をお願いするの??」

我が家では好きなおもちゃがやってくるのは誕生日とクリスマスだけ。
5才にもなると慣れたもんで、
広告にどんどんマルをつけてくれる(^_^)/

「そんなにマルつけたって、サンタさんは1個しかくれないよ」

「これは6才の誕生日、これは6才のクリスマス、これは7才の誕生日!」

…って予約かい(^^;
すぐ気が変わるに決まっているのに。

去年は直前で気が変わって、あわてたなあー。
ネットで注文した後だったから(汗)

どれが一番欲しいの?
サンタさん、わかんないよ。

スポンサーはじーじ、ばーば。
普段、
「おもちゃをむやみやたらと買い与えないよう令」
が発令されているので、買いたくて買いたくてうずうずしているよう。

でも、プレゼントはあくまでも
「サンタさんから」!!
じじばばは、決してありがとう、とは言われないのです…。

それとはまた別に、
私も毎年、こっそり勝手にサンタさんのお手伝い。ちいさなディズニーグッズをチョイス。
これ、完璧に私の自己満足(*^_^*)
だからサンタさんからは思いもかけず、2個のプレゼント!!

世の中のサンタさんのお手伝いさん達は、今頃あちらこちらを駆け回っているのでしょうか???
皆様のご家庭ではどうですか〜???

|

« ばーちゃん、パソコン始める | トップページ | とーちゃん、ダウン »

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

私は幼稚園のサンタさんのお手伝いをしてきましたよ~。
次は我家に来るサンタさんのお手伝いだ~。
はぁ。早めにほしいものをリサーチしないとなぁ。
お手伝いもたいへんだぁ。

投稿: 冬眠ママ | 2004/12/08 14:22

>冬眠ママさん、
幼稚園とは、あの可愛いドレスの時ですか?
拝見しましたヨ♪

欲しいモノ、人気のアイテムは売り切れることもありますので、ご注意をー!第3希望くらいまでリサーチするとかね(^^;

投稿: でりさ | 2004/12/08 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/2186005

この記事へのトラックバック一覧です: サンタのお手伝い★☆★:

« ばーちゃん、パソコン始める | トップページ | とーちゃん、ダウン »