« サンタのお手伝い★☆★ | トップページ | ばーちゃん、パソコン始める(こうさぎ) »

とーちゃん、ダウン

とーちゃんが、ダウン。
激しい胃痛、吐き気、下痢、そして高熱。

半日勤務だった私が帰って来てもうんうんと苦しんでおり、あわてて病院にいきました。

なんと「嘔吐下痢症」とのこと。

思えばここ1週間程、子供の調子がわるく、3日程前の早朝「お腹が痛い」といい、もどしておりました。それがうつったのではないかな。

血液検査及び3時間弱の点滴ののち、薬をもらってかえりました。

普段から酒たばこと不摂生な生活なので、深刻な内臓疾患では?と疑ったりもしましたが、もらった薬も聞き覚えのある名の抗生剤と吐き気止め、そして「ビオフェルミン」だったので、やはりそういう事なのでしょう。ふう。

いやあ、大人でもかかるんですね。その症状たるやなんと恐ろしい事…。そういやあ、春に私も突然の吐き気で寝込んだ事が…。あれもそうだったのか…。

と、考えだすと、なーんとなく、私も胸のあたりがムカムカするような…。気のせいだとよいが…。でもどうせかかるなら土日の方が…。

|

« サンタのお手伝い★☆★ | トップページ | ばーちゃん、パソコン始める(こうさぎ) »

「おうちはどうする?ー家族・家事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/2224116

この記事へのトラックバック一覧です: とーちゃん、ダウン:

« サンタのお手伝い★☆★ | トップページ | ばーちゃん、パソコン始める(こうさぎ) »