« 今年もよろしくお願いします。 | トップページ | 仕事はじめだ! »

2005年このブログの抱負。

連続エントリです。
昨年、右も左もわからず始めたブログ。
そして気付いたらどっぷりハマり、
家庭に破たんをきたしそうになり(笑)
途中でセーブする事となりました。

で、改めて、今年のこのブログの方向を考えてみます。

***

まずは当初の目的である、
「働きたいお母さんのための情報発信」
をもう少し充実させたいと思います。

「かーちゃん的保育園の探し方」
も、もう少しで終了なので、まとめたい。

そして仕事や仕事探し、家事や家族の事などを定期的に
コンテンツとしてエントリしたいです。

***

絵本のことも書きたいなあ。

絵本についてはとても参考になる良質のblogさんがたくさんあるので、「レビュー」としてというよりも子供のチョイスする絵本のラインナップと、どんな楽しみ方をしたかを記録として残せればなあ、とちょと思っています。

***

万華鏡のこと。

発表するつもりで、昨年は全然できませんでしたー(汗
デジカメで中の画像が上手に撮影できないせいにしているんですが(^^;
もしかすると別のブログにするかもです。

***

音楽や映画やそんなこと。

生活している中で書くのでどうしても「コドモネタ」が多くなる。
そうすると時折、ムショーに自分のこと「ダケ」についてエントリをしたくなります。
ほとんど無かったコンテンツですが、書いてみようかなと思っています。

***

パソコンネタ。

Macなので情報が少ないのです(涙)
しかも使いこなしているわけでもなく、振り回されてるのです。
情報収集の意味も含め、
悲哀を込めて思いの丈を綴ろうかしらん、と考え中。

それからおばーちゃんパソコン手習い編もね。
頑張ってるよーすごく。
びっくりなコトもいっぱい(^^*)

***

あとは書き逃げツブヤキネタ。

これは、毎度のとおり。

***

思いもかけない広がりをみせるブログ。
それを経験してからハマッたように思います。

またまた意外なブログの輪が広がればいいなー。
と思っています。

|

« 今年もよろしくお願いします。 | トップページ | 仕事はじめだ! »

「このブログのこと。」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございますm(__)m

う〜ん。わかります。
同じだわ〜と。
みんなが読んでくれていると思うと、ついついパソコンの前に座っている時間が多くなって、家事がおろそかに・・
わたしは、ゆっくりと気長に、できる範囲で楽しむことを今年の抱負にします。

マック★ネタ期待してますよ〜。

投稿: ランラン | 2005/01/04 00:46

>ランランさん、
家事は苦手なので何もしてなくても後回しなのに、(略
わたしも初心に帰ってのんびり更新します。

Macユーザーのせつない気持ち、吐露して行きたいと思います(笑)共感して頂けるとうれしいです♪

本年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿: でりさ | 2005/01/04 07:53

明けましておめでとうございます☆
私も“ブログのいい切り上げ方”を知りたいです・・・っていうくらい昨年はすっかりハマッテしまいました。私もMacユーザーです。
家事に育児に支障をきたしそうなので、少ない時間で・・・と努力しているうちに、気付けばずいぶん打つのが速くなっていました。これも成果でしょうか?!

本年もでりささんの記事、楽しみにしています♪

投稿: うっし〜 | 2005/01/04 21:59

>うっしーさん、
Macユーザーですか!最近めっきり周りにMacの人が減っていたので、嬉しいです♪
ブログ、記事を書くだけならまだしも、コメントやTBの楽しさを知ると、うろうろ遊びに行ったりとかして、時間があっという間に過ぎますよねー。

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿: でりさ | 2005/01/05 06:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/2441941

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年このブログの抱負。:

« 今年もよろしくお願いします。 | トップページ | 仕事はじめだ! »