« 愛知万博で世界最大の万華鏡!! | トップページ | 愛知万博で世界最大の万華鏡!!(BlogPet) »

「おばあちゃんず」に感謝感謝

子供が風邪をひきました。

熱が出てるが、機嫌はよい。
毎度恒例の喉の風邪です。

仕事では急に人手が足りなくなり、新しい人もやってきたりとかして、ビミョーに休みづらい。

こういうときは思いきっておばあちゃん達に保育をお願いしてしまいます。

ばーちゃん:私の母
何かしていないと落ち着かないタイプ。
社交ダンス、カラオケ、旅行、仕事、そして流行の韓国ドラマにハマリ、挙句に以前ばーちゃん、パソコン始めるのエントリでも書いたようにパソコン&パソコン教室まで通い始めたという多趣味ぶり。

ばーば:お姑さん
かつての「スーパー働くかーちゃん」、働く母の大先輩。
公務員をしていたそうですが、ウンじゅうウン年前、とーちゃんを産んだときにその部署で初めて「産休(もしかしたら育休も)」をとり、「貸しおむつ」を利用し、数日間の出張も年に数回こなしていたという、ものすごい人。

2人とも嫌な顔ひとつせずに引き受けてくれます。
ばーちゃんちでは韓国ドラマのビデオを一緒に見ているようです。
ばーばは小さい子を育てた経験があまり無いので、アイスやジュース、お菓子をいっぱい用意して待ってくれています。

本当に本当にありがとう。感謝しています。

子供よ、ずっとそばにいてやれなくてごめんね。土日はまったりしようぞ。(とかいって、結構口げんかしちゃったりするんだけどねー)

わたしがおばあちゃんになったら、孫の面倒いっぱいいっぱい見ますから…(^^;

|

« 愛知万博で世界最大の万華鏡!! | トップページ | 愛知万博で世界最大の万華鏡!!(BlogPet) »

「おうちはどうする?ー家族・家事」カテゴリの記事

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

その後子供さんの風邪はいかがですか?

投稿: 冬眠ママ | 2005/02/01 14:55

冬眠ママさん、
熱がなかなか下がらずに、
結局1週間保育園をお休みしました(^^;
やっと回復してきました〜♪

投稿: でりさ | 2005/02/01 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/2726173

この記事へのトラックバック一覧です: 「おばあちゃんず」に感謝感謝:

« 愛知万博で世界最大の万華鏡!! | トップページ | 愛知万博で世界最大の万華鏡!!(BlogPet) »