« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

大丈夫って言って欲しい。

今日は前回に引き続き愚痴だ。

風邪気味。心も風邪気味。
いらいらいらいら。

仕事、家事、園の役員、挙げ句に金魚の餌やりも
ろくにできないんだよ。

べっつに誰のせいでもありゃしない♪
んだけどさ。

どーにもこーにも居場所が無い。
こんな精神状態の時は大概ぐぐぐとやり過ごすんだが
その辛抱がない。

それでもいいんだよーって誰か言ってくれー

ビール飲んでチョコ食べて寝るですっ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こんな日は…

なんだか朝から仕事に行きたくなかった。

打ち合わせが延びて残業になった。
代車なので、慎重に急いで運転して帰る。

お迎えが遅くなった。
園長先生に、
「遅くなるときは電話して下さいねー」
と言われた。
すみませーん…。

ああ、晩ご飯作りたくないなー。
普段なら思いきってお惣菜買って帰るんだけど、
遅かったので、まっすぐ家に帰る。

残り物でちゃちゃっと夕飯を作るも、
こっちは味付けめちゃくちゃ。
これはというと火加減めちゃくちゃ。
まっずー(-_-;;)
こんな日に限ってというか、やっぱりというか。

……。

こんな日は、もう寝る。
おやすみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また当たりました…

…と、いうか、当てられました(;_;)

050220_135102.jpg

バンパー交換だそうです。

気が重いので、板金屋さんへ行った帰りに
景気づけにグリーンジャンボ買いました。

また当たれ〜(-.-)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

当たったのでっ

早速冷蔵庫へ(*^_^*)
発泡酒、今月2度目です。
050218_191501.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハッピーバースデイ(BlogPet)

きょうnikonikoは誕生したかも。


*このエントリは、BlogPetの「nikoniko」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコもらっちゃった(^O^)

会社では毎年恒例のバレンタイン。女性陣がお金をだしあって同じフロアの男の人たちへ渡しました。
それとは別に、なんと同僚の女の子から、「はいっ」と他の女の子達にチョコが渡された。
自分には全く関係無い行事だと思っていたので、思いの他嬉しかった(*^_^*)
家に帰って開けてみたら、カラフルですごくかわいいチョコで更に感動。
食べて無くならないうちに写真を撮りました。050214_223401.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (1)

誰がカバやねんロックンロールショー?

突然思い出した、この言葉。
子供の頃、関西に住んでいたときにやっていた番組だったと思う。
メインのバンドも「誰がカバやねんロックンロールバンド」とかだったと思う。
第1回だか最終回だか忘れたけれど、確かゲストがヒカシューだった(笑)
後にも先にもその1回しか見た事ないんだけど、強烈なインパクトだった。

その後学生の頃、「誰カバ」のCDを見つけ、そっこー買ったのですが、後輩に貸したら返ってこなくなった(涙)
もう一度聴きたいなあ。

どんな番組でどんなバンドだったか知ってる人、います?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

cirClockを設置しました。

本日、blogを徘徊中に、素敵な時計を発見しましたので、さっそく設置しました。

 M O O - T _ b l o gさんのところの、

 ■cirClock-r01 1.2

という時計です。
サイドバーをカスタマイズするとき、いつも上に文字ばっかりで圧迫感を感じてしまい、本の紹介等をのせていたのですが、時計のオサレなのがあったらいいなあと常々思っていました。
色やサイズも自由に変えられ、なかなか良いですY(^ ^)Y

他にも素敵な時計があって迷ってしまいました。

配色のセンスは私のセンスです…。
ブログの色に合わせてみたけど…。
あんまり色使いには自信がありません(^^;
時々色を替えてみたいと思いますっ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

にわかナショナリズム

気付けば仕事を切り上げるのがみなさん早かったような…

いやー応援しましたヨ、今日ばっかりは。
2点目が入ったときは家族でハイタッチをしてましたっ(^^)/

オリンピックやワールドカップやこんなときだけ
愛国心がむくむくとわいてまいります(笑)

ああ、本当に勝って良かったあ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーバースデイ

今日はとーちゃんの誕生日です。

物欲のほとんど無い彼へのプレゼントには
毎回頭を悩ませますよ。

お酒が一番喜ぶのは分かってるんだけどねー。

お酒の飲み過ぎとたばこの吸い過ぎには
くれぐれも気をつけてー
これからもよろしくねー

お誕生日おめでとう(*^0^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンタクトレンズ再び

CDを買わなくなった時期と同じ頃、
コンタクトをしなくなり、ずーっと「めがね」生活でした。

25才くらいまでずっと2.0の視力を誇っていたのに、
当時のワープロ・パソコンを使うようになってから
視力がどんどん落ちました。
そして遅ればせながら眼鏡生活開始。

途中コンタクトにトライする時期があるも、
酔った勢いで洗ってて破っちゃったり手入れもメンドー。
それに、ものもらいがすぐ出来るんです(涙)

で、めがねに逆戻りの生活。

この度、子供のリクエストもあり、
思いきって再びコンタクトを購入♪
今度は2週間使い捨ての物にしてみました。
最近は手入れも簡単になっているのですね。
これからはマスカラとかも使えるわ♪

ものもらい対策として、目を温かいオシボリなどであたためると分泌腺(?)がつまらなくなるのでやってみて下さいと先生に教えて頂きました。
わたし、ずっと冷やしてたよー(^^;

眼科の人だから別にいいんだろうけど、
検査してくれた白衣をきた男の人、
ものすごい歯に「ヤニ」がついててショックでした…。
いや、眼科の人だからいいんだけど…。

本当はネットのこういうとことかでマトメ買いすると安いんだろうけど、なかなか処方せんだけを出してくれる眼科が近所にない!というのが難しい所ですネ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CD買いました。CollaBo GumBos Vol.1

ボ・ガンボス。
心が疲れたときに聴いて、元気をもらっています。

ここ数年、子供産んだあたりからでしょうかー。
ぜーんぜんCDを買わなくなりました。
めっきり流行の音楽にもついていけなくなってます。
昨年買ったのは2枚…かな(^^;

いやいや、それでもCDショップにはここ数カ月はふらっと足を運ぶ事があったのですが…
欲しいCDがみつからなーい(汗
邦楽と洋楽とクラシック というカテゴリわけじゃ無いのねー、今って。

自分が欲しいのがリズム&ブルースなんだか、ポップスなんだかロックなんだかソウルなんだか、なんなんだかさっぱりわからず、アーティスト名で探してもみつからず、すごすごと引き返す事数回。
店員に聞けというご意見、あるいはアマゾンで買え、というご意見もあるでしょうが。
なーんか、自分で選んで、お店で買いたいんだよねえ。

てなわけで、こんな私がCDを買ったので記事にしてみました。

Colla Bo Gumbos Vol.1
↑なんかビミョーにジャケットとタイトルが違うんですが〜>Amazon

そもそも、カバーモノとかコラボ・トリビュートモノには弱い私。
中でもこのCDはちょっと楽しみにしていました。
あのボ・ガンボスの曲がどうなるのか〜?

参加アーティストは、奥田民生、トータス松本、UA、甲本ヒロト、渡辺美里などなど。豪華。
まだ1回しか聞いていないのですが、
いやあ、なかなか楽しい♪
曲もいいところおさえてるう。
女性が歌うのってどうかなーって思っていたけど、意外とアリかも、と思いました。

でもオリジナルにはかなわないけどねっ(^_^)

しばらく、通勤の車の中が楽しくなりそうです(*^0^*)/

いきおい、出かける車内でFMでかかっていて、いいなーと思ったCDも見かけたので一緒に買っちゃいました。モノスゴイ衝動買いです。まだ聞いていないので、良かったらまた記事にしたいと思います。
他にも他にもまだ欲しいCDが少なくとも2枚はあります。カウゾーp(-_- )q

なーんかうっぷん溜まってんのかな。私ってば。

でも見つけられないのよねーCDショップで(汗

Bo Gumbos Official Web Site

どんと王国 ヨクキタネ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

愛知万博で世界最大の万華鏡!!(BlogPet)

きのう、*しなかった。
nikkoriは、

愛知万博??そんなのあるんだーなんて思っていたけれど、なんと、藤井フミヤさん

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「nikoniko」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »