« CD買いました。CollaBo GumBos Vol.1 | トップページ | ハッピーバースデイ »

コンタクトレンズ再び

CDを買わなくなった時期と同じ頃、
コンタクトをしなくなり、ずーっと「めがね」生活でした。

25才くらいまでずっと2.0の視力を誇っていたのに、
当時のワープロ・パソコンを使うようになってから
視力がどんどん落ちました。
そして遅ればせながら眼鏡生活開始。

途中コンタクトにトライする時期があるも、
酔った勢いで洗ってて破っちゃったり手入れもメンドー。
それに、ものもらいがすぐ出来るんです(涙)

で、めがねに逆戻りの生活。

この度、子供のリクエストもあり、
思いきって再びコンタクトを購入♪
今度は2週間使い捨ての物にしてみました。
最近は手入れも簡単になっているのですね。
これからはマスカラとかも使えるわ♪

ものもらい対策として、目を温かいオシボリなどであたためると分泌腺(?)がつまらなくなるのでやってみて下さいと先生に教えて頂きました。
わたし、ずっと冷やしてたよー(^^;

眼科の人だから別にいいんだろうけど、
検査してくれた白衣をきた男の人、
ものすごい歯に「ヤニ」がついててショックでした…。
いや、眼科の人だからいいんだけど…。

本当はネットのこういうとことかでマトメ買いすると安いんだろうけど、なかなか処方せんだけを出してくれる眼科が近所にない!というのが難しい所ですネ…

|

« CD買いました。CollaBo GumBos Vol.1 | トップページ | ハッピーバースデイ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もそろそろコンタクト生活にもどりた~い。
でも、パソコンを長時間眺めるときは眼鏡のほうがいいかな・・・なんて勝手に思い込んでいたり。
どうですか?

投稿: 冬眠ママ | 2005/02/06 10:36

>冬眠ママさん、
今日は目が真っ赤になってしまったので装着をお休みしています。やはり慣らしが必要ですね。でも眼科で言われた通り蒸しタオルで目を温めたらけっこう充血がとれました♪

投稿: でりさ | 2005/02/06 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/2818129

この記事へのトラックバック一覧です: コンタクトレンズ再び:

« CD買いました。CollaBo GumBos Vol.1 | トップページ | ハッピーバースデイ »