« 今年はだめだ… | トップページ | 女性写真家 Annie Leibovitz/アニー・リーボビッツ »

風邪ひきました。

花粉症で粘膜がやられていたためか、とうとう熱がでました。

鼻詰まりが120%で、布団の中で横をむこうが上をむこうが、全く通らないのでマスクをしてくちではあはあ息をしながら早い時間から寝ました。
今回は食欲はあり、頭痛もなく、熱で寒気がずーっとしている、ってパターンでした。
なんとか2日で熱は下がり、もう大丈夫です。

具合が悪いのって、やはり毎年この時期です。
12月あたりはわりと平気。
2月後半の花粉症から始まり、花粉症かなー風邪かなーといいながら3、4、5月。
咳が出るときは6月位まで残ります。

昨年も同時期に具合が悪かったです。
そのときはなんだか気持ちが悪くなり、勤務中にトイレに駆け込んではげーげー(失礼)、ついに「もう、無理」といって早退したのを覚えています。

数年前の同時期は、夜中に体が痛くなり、ぼつぼつがでた後、それはもう飛び上がるくらい喉が痛くなり、声もでず、子供のお絵書きボードでコミュニケーションをとり、痛み止めが効いている間にウィダーインゼリーをながしこみ、点滴で数日間を過ごしました。あのときが一番ひどかったかな。

今年は軽かったので、もうヒトナミあるかもしれません。自分のタメに記録を残しておきます。
ほらーもう若くないしね〜(^^;;

|

« 今年はだめだ… | トップページ | 女性写真家 Annie Leibovitz/アニー・リーボビッツ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/3445087

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひきました。:

« 今年はだめだ… | トップページ | 女性写真家 Annie Leibovitz/アニー・リーボビッツ »