« 風邪ひきました。(BlogPet) | トップページ | はじめて救急車よびました:高熱の巻 »

桜の季節の曲といえば…

もうすぐお花見の季節です。
みなさんの桜の季節の曲といえばなんでしょうか。

森山直太朗の「さくら」
河口恭吾の 「桜」
福山雅治の「桜坂」
aikoの「桜の時」
松たか子の「サクラ・フワリ」
坂本冬実の「夜桜お七」
宇多田ヒカルの「SAKURAドロップス」
中島美嘉の「桜色舞うころ」
ケツメイシの「さくら」
……
ああ、ちょっと調べてみてもいっぱいいっぱいありますねえ。

でも、私にとってのこの季節の曲は絶対コレ。

サディスティック・ミカ・バンド 「お花見ブギ」

お掃除時のCDは、
ベスト・オブ・サディスティック・ミカ・バンド

で、決まり!!

|

« 風邪ひきました。(BlogPet) | トップページ | はじめて救急車よびました:高熱の巻 »

「本・映画・音楽・芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/3460439

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の季節の曲といえば…:

» 桜♪ [さつまStyleブログ!]
昨日やっと鹿児島も桜の開花宣言をした。4月3日の開花は平年よりも8日も遅く観測開始以来最も遅いタイ記録のようだ。昨日、家族で出かけて甲突川を通った時に花見をして... [続きを読む]

受信: 2005/04/04 14:04

» 桜開花 ? [ブログで情報収集!Blog-Headline]
関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。 いろいろなご意見が... [続きを読む]

受信: 2005/08/19 23:44

« 風邪ひきました。(BlogPet) | トップページ | はじめて救急車よびました:高熱の巻 »