« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

初みやげ

本日、お泊まり保育から無事帰還。
川遊び、きもだめし、キャンプファイアー、絞り染め等を体験した様子。

持って行ったおこづかい800円で買って来たお土産は、
キラキラしたコップ
木の笛(地名入り)
そして、なぜか
茄子 ひと袋

でした(^_^;)

050725_192702.jpg

先ほど美味しくいただきました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢ぶち壊し(爆)

会社でのお昼休みのことです。

私よりひと回り程若い、別の部署のコ達、ふたり。
たぶん今まで恋愛の話なんかをしてたんでしょう。
突然こんな質問をされました。

彼女:「ねーねー、でりささんって結婚して何年?」

私:「えーっと…7年…くらい…かなー?」(てきとー)

彼女:「『私はー、あんたの家政婦何かじゃないんだよっ』
   …って思ったことってある?」

…さて、私の答えはご想像におまかせするとして、

彼女達は、私以外にも一緒に仕事してる人たちに結婚生活についてかなり現実的な質問を投げかけては、

「ああ、この職場にいると結婚する気がどんどんなくなっていく〜」

と、嘆いているようです(^^;

そりゃ、あなた、質問の仕方が悪い。
現実は、そんなに夢みたいな事ばかりじゃないけど、結婚しないとできない、いい経験だってあるのよ〜

何?ってきかれても即答できませんが(滝汗

今日は暑いですねっ(^^;;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ブログ開設1周年★リニュ〜第1弾:コメントのツリー化

気がつけば、ブログを開設して1年を過ぎていました〜

初めてブログの世界に1歩足を踏み入れたときから、ブログの果てしない可能性に驚きつつ、新たな出会いに嬉しく思ったり、他のブロガーさんの発信する情報に笑ったり、憤ったり、感心したり、なごんだりする日々です。

当ブログは、というと、当初の目的とは少し(かなり)はずれつつあるような気もしないではないですが(汗、はまる時はどおおおっと、気が乗らないときはなんとなくそのままー、な感じでマイペースで続けていく所存でございます。

さて、そろそろこのデザインも飽きてきたので、1周年を機に変えたいと思っています。
まず、始めにコメントのツリー化に挑戦。

ずっとやりたいと思っていたのですが、そんなにコメントつかないしね、とか思ったり、ムズかしそーと思ったりで後回しにしていました。

くくさんののっぺりブログ: ブログ人でコメントをツリー化

を拝見し、早速試してみた所、できました(^_^*)//
最初、指定するファイルのパスにスペースが入ったりしてうまくいかなかったけど、リンクをコピペすることで解決。
もっと早くタメしてみればよかった。
ありがとうございました。
というわけで1年も前の記事にTBさせて頂きました。

今後、他にも少しデザインを変えたりする予定(希望)です。
あーでもない、こーでもない、とレイアウト等をアップしたりする時間帯があるかと思います。お見苦しい点があるかと思いますが、その時は何卒ご容赦ください。
ああ、スタイルシートいじるの苦手なんだよなあ…。

今後も当ブログをよろしくお願い致しますm(__)m

| | コメント (12) | トラックバック (0)

芽がでたよ☆

050712_205501.jpg

クリスマスツリーの缶詰がついに!
ワーイ(^◇^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちびまるこちゃんで万華鏡

昨日のちびまる子ちゃんの放送で、なんと万華鏡を作っていました♪

お金持ちの花輪君の家でいとも簡単に作っていましたが、あんな簡単に作れるものなのだろうか…。
はまじは水をいれてびしょびしょになっていたけど、確かに水のなかでゆらゆら揺れるのを万華鏡でみるとすごくキレイです。

オイルワンドというタイプに近いでしょうか。
私もこのタイプの万華鏡を初めて覗き、その魅力に魅せられた一人であります。

やるなあ、はまじ。

食いしん坊の小杉(?)の作っていた干しエビ入りの万華鏡も気になるゾっ

さてさて、この番組を見ていた我が子供が、
「自分も作ってみたい〜」と、言い出した。

…ああ、かーちゃんはこの日を待っていたのだよ(涙)

子供を出産してからというもの、「壊れやすい」という理由で集めることも自粛してきた(その割にはついついオークション等で落としたりしてるんですが・爆)。
飾るのもヒヤヒヤ、触らせるのもドキドキ、ましてや制作なんて、ガラスを使ったり具材が細かかったりなので、やってみたくてもずーっと封印してきたのだった。

やっと、やっと、親子で楽しめる年頃になってきたのねえ(TT)

小学生になったら夏休みの作品は、毎年万華鏡にするかあ?!

ちびまる子ちゃん・オフィシャルホームページ
1分間の悦楽 万華鏡の世界

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターネットラジオ

言葉としては知っていたけど、全然利用したことがありませんでした、インターネットラジオ。

ネット上をうろうろしていて
The Rock Radio
をたまたまみつけて試してみたら、なかなかよいではないですか。
iTunesで再生してくれるからすごくお手軽。

ものすごく好きなアーティストもおらず、音質もそんなに気にしない私としては、自分の好きな雰囲気の音楽をあれこれとりまぜて流してくれればそれで充分。
CD買う必要もないなあ。
すごく気に入ったときだけチェックすればいいや。

でもロックばっかりもなあ。
BGMとしてだったらカントリーやブルース、クラシックも聴きたいなあ。

と、検索したもののなかなかいいネットラジオ局がみつかりません。

しかし、検索している途中、初めてわかったのです。

「iTunesに最初から様々なジャンルのステーションがたくさん登録されている」ことを。

カントリー、ブルース、クラシックはもちろん、年代別ベストヒットなど実にたくさんのジャンルのネットラジオステーションがいっぱい!!

ああ、なんで今まで知らなかったのでしょう(TT)
お恥ずかしい限りです(^^;

これからは、これで色々な音楽を楽しみたいとおもいます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »