« ブログ開設1周年★リニュ〜第1弾:コメントのツリー化 | トップページ | 初みやげ »

夢ぶち壊し(爆)

会社でのお昼休みのことです。

私よりひと回り程若い、別の部署のコ達、ふたり。
たぶん今まで恋愛の話なんかをしてたんでしょう。
突然こんな質問をされました。

彼女:「ねーねー、でりささんって結婚して何年?」

私:「えーっと…7年…くらい…かなー?」(てきとー)

彼女:「『私はー、あんたの家政婦何かじゃないんだよっ』
   …って思ったことってある?」

…さて、私の答えはご想像におまかせするとして、

彼女達は、私以外にも一緒に仕事してる人たちに結婚生活についてかなり現実的な質問を投げかけては、

「ああ、この職場にいると結婚する気がどんどんなくなっていく〜」

と、嘆いているようです(^^;

そりゃ、あなた、質問の仕方が悪い。
現実は、そんなに夢みたいな事ばかりじゃないけど、結婚しないとできない、いい経験だってあるのよ〜

何?ってきかれても即答できませんが(滝汗

今日は暑いですねっ(^^;;

|

« ブログ開設1周年★リニュ〜第1弾:コメントのツリー化 | トップページ | 初みやげ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大手小町なんか読んでいてたまに見かけるのですが、女性の場合更年期障害の時期、旦那がとにかく嫌い・顔も見たくないといった状態に陥るというのですが、そこを乗り越えるとまた人間が一回り大きくなって家庭安泰になるらしい。。。
更年期障害の時期って、離婚したくても子どもも中学生・高校生くらいでお金もかかる時期だし、おいそれと離婚もできない訳で、そこで家族の為に踏ん張れるかどうかと言うのがカギだけど、やはりなんでも話せる友達の存在が大きいと私は思うな~
人が信用できないとか、プライドが高くて自分の悩みを打ち明けられない人は、どこかで歪がくるよね。

投稿: fumi_o | 2005/07/15 19:33

結婚してできる『いい経験』は、まだ結婚していない人には理解できないことですものね。当然ですが(笑)

アタマよりもココロで感じるのが吉ってとこでしょうか。はい。

by 新米オットDaishin

投稿: Daishin | 2005/07/15 21:55

>fumi_oさん、
更年期障害って生理的なものだから、自分ではなんともしがたくてつらそう…。子供も程よく反抗期になっていたりして、なんか修羅場な感じがする…(笑)
 #なんでも話せる友達の存在
精神衛生上、不可欠ですねー、確かに。でもあんまり近しい人に愚痴りづらいしなあ。ネット上ではきだすか、会社の子にぶちまけるか…彼女達の人生変えてしまいそう…(爆)

>Daishinさん、
現実的なことは言い出したら止まらない位言えそうですがー(汗、
いい経験ってもう、わかんなくなってます。のろけみたいなのも、すでにもうないですし。
Daishinさん、新米オットなんですかあ。
心で感じる「いい経験」をまさに今、たくさんしているところですねっ(*^_^*)

投稿: でりさ | 2005/07/16 18:03

B型ブロガーズ巡回中・・。

そうですね。
 質問が悪すぎ。

 マイナスの答えを
 引き出したいような質問・・。

 =゚-゚)(=。_。)(゚-゚=)(。_。=)ニャンニャン

投稿: ふぐ屋 | 2005/07/21 15:53

>ふぐ屋さん、
B型ブロガーズリングの登録ありがとうございます。
私もぼちぼちみなさんのところに訪問に行きたいと思います。

質問、悪いですよねえ。
もっといい事聞いて欲しいです。

結婚話には関係ないけど、この間聞かれたのは、

「もこみち、好き?」
でしたっ(爆)

投稿: でりさ | 2005/07/21 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/4981740

この記事へのトラックバック一覧です: 夢ぶち壊し(爆):

« ブログ開設1周年★リニュ〜第1弾:コメントのツリー化 | トップページ | 初みやげ »