« インターネットラジオ | トップページ | 芽がでたよ☆ »

ちびまるこちゃんで万華鏡

昨日のちびまる子ちゃんの放送で、なんと万華鏡を作っていました♪

お金持ちの花輪君の家でいとも簡単に作っていましたが、あんな簡単に作れるものなのだろうか…。
はまじは水をいれてびしょびしょになっていたけど、確かに水のなかでゆらゆら揺れるのを万華鏡でみるとすごくキレイです。

オイルワンドというタイプに近いでしょうか。
私もこのタイプの万華鏡を初めて覗き、その魅力に魅せられた一人であります。

やるなあ、はまじ。

食いしん坊の小杉(?)の作っていた干しエビ入りの万華鏡も気になるゾっ

さてさて、この番組を見ていた我が子供が、
「自分も作ってみたい〜」と、言い出した。

…ああ、かーちゃんはこの日を待っていたのだよ(涙)

子供を出産してからというもの、「壊れやすい」という理由で集めることも自粛してきた(その割にはついついオークション等で落としたりしてるんですが・爆)。
飾るのもヒヤヒヤ、触らせるのもドキドキ、ましてや制作なんて、ガラスを使ったり具材が細かかったりなので、やってみたくてもずーっと封印してきたのだった。

やっと、やっと、親子で楽しめる年頃になってきたのねえ(TT)

小学生になったら夏休みの作品は、毎年万華鏡にするかあ?!

ちびまる子ちゃん・オフィシャルホームページ
1分間の悦楽 万華鏡の世界

|

« インターネットラジオ | トップページ | 芽がでたよ☆ »

「万華鏡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/4931868

この記事へのトラックバック一覧です: ちびまるこちゃんで万華鏡:

« インターネットラジオ | トップページ | 芽がでたよ☆ »