« 初みやげ | トップページ | 夏祭りシーズン到来 »

リンパマッサージ

PCのある部屋が暑くて、更新する気のオキナイ日々です…。

ここ数年、手足がよくむくみます。
ほおっておくとほとんど水分をとらない私が、むくみます。
汗もあんまりかきません…
…ってちょっとヤバいですよね。
水分摂れーっ

そういうわけで、買ってみました
「元気とキレイが手に入る! DVDでリンパマッサージビクス」

こんな人におすすめ↓↓↓
・水分をたくさん摂っていないのにむくむ
・十分寝ているのに体が重い
・些細な事でイライラする
・何ごとに対してもネガティブに考えがち
・クマやくすみが気になる
・足首が太い
・姿勢が悪い
・やる気がおきない etc.

おー、あてはまる(^^;

DVD付きなので、みながらさっそくリンパマッサージを試してみます。

末端から心臓へむかって指や手のひらでマッサージ。
腕、足、お腹、首筋、アゴのライン。
そんな難しい事はなく、これなら続けられそうです。

しかし、タイトルの、
「リンパマッサージビクス」。

エアロビのステップをしながらところどころにこのマッサージの動きを取り入れてる様子(汗;

私、あのエアロビの動きって、どうも馴染めないんですよねえ…

マッサージだけする事にして、エクササイズはヨガとかピラティスとかストレッチとかそういう感じの調べてみます…。

***

翌日、なんとびっくり、汗がどーーっと出るようになりましたよ!
顔からっ(^^;;;;

***

※今ググって見たらこんなページをみつけました↓
 ためしてガッテン:過去の放送:リンパで健康 [2] むくみスッキリ解消法

|

« 初みやげ | トップページ | 夏祭りシーズン到来 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ぬ、何となくダイエットに効きそうな雰囲気。
 半年で12キロ太った私としては試してみる価値あるかもしれませんね〜

 リンパマッサージか〜、やってみるかな・・・

投稿: Munyu | 2005/08/02 22:30

>Munyuさん、
半年で12キロ!
(@_@)/
ダイエットにもよさそうですよ、これ。
まあ、私もどこまで続くか分からないんですけど、
汗がでるようになってきたのは確かです(笑)

投稿: でりさ | 2005/08/03 06:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/5268678

この記事へのトラックバック一覧です: リンパマッサージ:

« 初みやげ | トップページ | 夏祭りシーズン到来 »