« カブトムシ | トップページ | ひさびさヒット♪「Indigo blue」 »

夏休みはカレー?

久しぶりにアクセス解析を覗いてみました。
すると今までとは劇的な変化が!
起こっていました(@_@)

今まで、一番ヒットが多かったのは、 血液型別ダイエット〜♪というエントリーでした。
それが、今見たら、ダントツで【教えて】おいしいカレーの作り方に変わっている!

夏はやっぱりカレーなのか、ケイン・コスギ!?

と思い、いつからこの逆点が起こったかを追跡調査。

7月21日。

明らかに激増。
なにこれ。(といってもたかが知れてますが)

夏はカレー、というより、夏休みはカレーなのですな。そして誰もがおいしいカレーの作り方を探し求めている。おいしいカレー作れましたか?相変わらず、有用な情報が掲載されていないので恐縮です…。おいしーカレー作れた方、引き続き情報お待ちしておりますm(__)m

***

では仕方がないので、まずいカレーの失敗談を。(失敗は成功の母っ)
あのエントリーの後、カレーをおそるおそる試す事数回。
勝敗は、負け続き。0勝5敗1分けくらいかな。

無性にカレーが食べたくなって、即興で作ったひき肉カレーは激マズだった…。(ある程度時間をかけないとダメなのかも)

あさりカレーは私はまあまあだったけど、とーちゃんは全くダメだった…(冷凍のあさりむき身ではダメですねえ)

TVでやっててすごく美味しそうだったよ!と会社の人に教えてもらったいまどき!ごはんの和風カレーも、下仁田ねぎが見つからず普通の長ネギで代用したのが致命的となってか、もうひとつだった…
その他美味しかった記憶はない…。

唯一、まあまあ食べられたのが、今話題のスープカレー。
スーパーで ルーの試食販売をしていて、なかなか美味しかったので買って作ってみました。味はなかなかだったと思うのだけど、何せ、正式なものを家族の誰一人食べた事がないもので、

ご飯とはべつべつにすくいながら食べる→落ち着かない→ご飯にスープカレーぶちまけ→雑炊状態→マズー

だからあ、そういう食べ方じゃないって言ってるのに…
ぜひ本場の「スープカリー」を食べてみたいものです。

ああ、
書いていたらまたもやカレーが食べたくなって来た。夏になってからは食べてないなあ。
実は教えてと言っておきながら前回コメントやTBを頂いた方法はなかなか機会がなくてまだ試していないのです。

料理の下手な私の大原則、
「手をかければかける程、その料理はまずくなる」

せっかく教えて頂いたレシピで作って、
もしあの原則どおりの結果がでたら、と思うと怖くて怖くて…。

追記:
ついにおいしいカレーができました!作り方はこちら
おいしいカレーが出来た話。

|

« カブトムシ | トップページ | ひさびさヒット♪「Indigo blue」 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

以前TBさせていただいたものです。

同じようなタイミングでカレーの話題が出ていたので、再びTBさせていただきました。

美味しいカレー目指してがんばってくださいね (^_^)

投稿: くるまこのみ | 2005/08/21 20:34

>くるまこのみさん、
私からもTBさせて頂きました。
美味しいカレー、是非とも作りたいです!
が、あまりの失敗続きに、家族がなかなかカレーを作らせてくれません…(涙)

投稿: でりさ | 2005/08/21 21:44

TBにコメントまで、ありがとうございます。

アイデアですが、一度旦那様&お子様に作らせてみて、一番美味しかった人を「我が家のカレー係に」決めてみては如何でしょうか?

そうすれば、月に一回くらい食事の用意から開放されるかと (^_^;

投稿: くるまこのみ | 2005/08/22 00:04

ハロー!
ひまわりの画像きれいですね<mixi
私も実はスープカリー未体験者です。
近所に専門のお店ができたので、ランチに行ってみよう行ってみようと思っている内に、閉店してました。
んんーー ロケーションが悪かったのか、味が・・・(以下省略)

投稿: fumi_o | 2005/08/22 21:13

>くるまこのみさん、
度々ありがとうございます。
それが、とーちゃんは文句を言うくせに、自分で作ると
更にまずーいものを作ってくれちゃうのです(汗
それで半ば開き直りぎみに「カレーはいらんっ」と断言です(TT)
子供は今6才ですから、あと2〜3年後ですかね。
包丁も教えないとですね。

>fumi_oさん、
 ひまわりは旅行でケータイに撮っていたので載せてみました(^▽^) 
後、撮っていたのは旅館の食事の写真ばかり(爆)

fumi_oさんに教わったあさりカレー、冷凍のむき身では生臭かったらしく、ダメでした…。(私が臭みをとるすべを施してない、というウワサ…)
スープカレーのお店、今が旬だと思っていたのにもう閉店してるだなんて、それはよっぽど…(略
この手のお店、我が町まではなかなか進出してきません。数年前スタバがやってくるまでも長かったからなあ…

投稿: でりさ | 2005/08/22 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/5547416

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みはカレー?:

» カレーライス3 [くるまこのみの雑記]
まだまだ暑い夏は続く。 カレーでも食べて‥と、気づけば外食はカレーばかりだ (^ [続きを読む]

受信: 2005/08/21 20:28

« カブトムシ | トップページ | ひさびさヒット♪「Indigo blue」 »