« 上尾市保育所熱中症死亡事故から1ヶ月あまり | トップページ | 韓流オールスターサミット »

スケジュール帳 2006

…を、買いました。

2005年は「ほぼ日手帳」を昨年末に張り切って購入しましたが、当初の不安的中で、やはり私には使いこなせませんでした。
子供のバレエの発表会直前のスケージューリング等には役に立ったものの、後はほとんど真っ白です(汗

学生の頃から見開きマンスリーの手帳にびっしりテストやバイトの予定を書き込むのが好きだった私には、1日1ページは必要ありませんでした。
それに…結構重いんです…。そして小さいバッグには入らない(^^;

そんなわけで世間ではアツク盛り上がっていた「ほぼ日手帳 2006」の予約は見送りました(涙)

日記や家計簿の代わりにもしないし、ましてや学生の頃のようにテストもバイトも無い。仕事もデスクワークで特にスケジュールはない。主に書きこむのは子供の園の行事とバレエのレッスンスケジュール…
ああ、なんだかスケジュール帳なんていらないとさえ思えて来た…でも欲しいのさーっ!
てわけで、
代りに薄くて軽い見開きマンスリーの手帳(そしてちょっとオサレなの)を探していました。

とりあえず、ネットで検索。
うーん。大定番の能率手帳 も結構お洒落なものがでている。ペイジェムリビィシリーズとか使いやすそう。

結局、悩みに悩んで買ったのが
こんな手帳
です。

近所の雑貨屋さんに数種類のこちらのシリーズが並んでいました。
可愛い柄のものもありましたが、さすがに自分の年を考え(笑)シンプルめのものにしてみました。(十分派手だけど)
本当はペンホルダー付きがよかったのですが、悩みだすとキリがないため、現物をみて即決しました。

10月始まりなので早速予定を書き換え、カバーを前後反対にしてスライダーポケットを後ろに持って来て、まだたくさん残っているほぼ日手帳のおまけのフリーメモをはさみ直し、スライダー部分に同じくほぼ日手帳のボールペンをひっかけました。(ちょっと無理あり?)

来月を待たずこちらに交代します。
こんなに早く買うと、もっと気に入ったデザインのが後から出て来そうな予感(^^;

ほぼ日手帳の方は読み物として楽しむために、家においておくことにします。

1日1ページ部分の無い「ほぼ日手帳 Lite」とかあったらいいのに(笑)

|

« 上尾市保育所熱中症死亡事故から1ヶ月あまり | トップページ | 韓流オールスターサミット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でりささん、こんばんは。
もう来年のダイアリー買われたのですね。早っ!
私は今年は白にこだわってブック型を使ってたのですが、確かにかっこいいんだけど表紙・背表紙が固いし重いしで、入れるバッグが限定されてました。で、結局持ち歩かなくなってしまった。(笑)
さて、今後blog巡回してダイアリー比較でもしてみましょうか。:-)

投稿: fumi_o | 2005/09/23 20:38

>fumi_oさん、
いや、ほぼ日手帳の予約が始まっていたので、パスすると決めた瞬間にアセってしまいました(^^;
私も表紙が固いのは苦手です。バッグに入らないと手帳の意味がなくなりますよね(笑)
また今年も手帳ブームでしょうかねえ。ブログで手帳のエントリが増えてくるのも、もう少し先でしょうか。わたしもネットでちゃらっと見たりして気になった手帳が他にもあったんですよねえ。
やっぱり先走ったかっ?(汗汗;

投稿: でりさ | 2005/09/23 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/6079708

この記事へのトラックバック一覧です: スケジュール帳 2006:

« 上尾市保育所熱中症死亡事故から1ヶ月あまり | トップページ | 韓流オールスターサミット »