« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

「当て逃げ」解決

kuruma6月のエントリで当て逃げされた話を書きましたが、今になって相手の車がみつかりました。
先週の朝、なんと敷地内の駐車場にとまっていたのです(@_@)
急いで警察に連絡し、確認してもらったところ、以前届けていたナンバーや車の特徴、キズ跡が一致しました。
相手の車は近所の方のお友達のものでした。その日は近所の方がたまたま車を借りて来ており、そこの駐車場に停めていた様子です。

車の持ち主ご本人はぶつけた記憶がないとのことで、他の友人達も時々乗って遊びにきていたのでそのときかなあ…、とのこと。
…とのこと、とは、その時現場には持ち主ご本人はおらず、すべて後で警察の方から伺った話なので。持ち主ご本人とは結局一言もお話していません。

ともかく、持ち主ご本人が保険で修理してくださるということで、直ぐに板金屋さんへ持って行き、昨日無事に車が直って戻って来ました。

不思議なのは、その日の車を見つける前の早朝、寝不足で風邪気味にもかかわらず、みょーに晴れやかな気分と言うか、エネルギーがみなぎる感じがした事です。あれはこの前触れだったのか…!

数カ月越しではありましたが、とにもかくにも痛々しいキズアトもなくなり、解決してよかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

当選!でお台場見物

051106_214101夏に使い捨てコンタクトを買ったら、なんとキャンペーンでホテルのペア宿泊券に当選しました♪
1泊夕朝食付き。こんな大物当選は初めてでビックリ。

ホテル/日程は選べたので、ホテルは最も近い  ホテル グランパシフィック メリディアン にし、日程はちょっと寒いかも…とは思いましたが、子供の行事等が重なったためこの時期に。でも風もなく暖かく、天気に恵まれよかったです。

わりと近くに住んでるけど、実はお台場3度め…しかも大分前…
一度は友人の結婚式…(汗
はい、こんな機会でもないとまず行く事なんてありませんでした(キッパリ)

香港の町並みを模したという「台場小香港」で昼食をとり、大定番のフジテレビの見学コース、そしてチェックイン。051105_132401

部屋は標準的なツインルームでしたが、子供大興奮!やっぱりやりましたよ、ベッドの上でぴょんぴょん(^^;
部屋からの景色は観覧車が目の前。夜はイルミネーションがとっても綺麗でした。ずーっと見てても飽きない程。

お疲れぎみの子供ととーちゃんをホテルに残し、私は食事前に運動もかねてさっき行けなかった台場一丁目商店街へ行って来ました。
私、駄菓子屋とか大好きなので、懐かしい町並みのお店は結構面白かったです。「なめ猫」ショップとかもあったよー(^^)

そして夕食。これが楽しみでした♪
ホテル内30Fでお寿司と天ぷらを頂きました。
子供の分の食事は含まれていないため、追加で単品注文をしましたところ、なんとお寿司が「1貫500円〜」!
ひえー、こういうところって高いのねえ(涙)
4貫頼んで約2000円超ですよー。普段100円回転寿司な私はとても驚いちゃいました(@@)
でも取り分けて食べられるよう取り皿を用意して下さったり、子供のお寿司は半分に切って頂いたりと気を使って下さり、とても気持ちがよかったです。
もちろん、おいしいし、夜景もばっちり(^^)v

そして今日の朝食はビュッフェ形式。食べました食べました(笑)

ホントなら今日もちょっと遊んでから帰宅する予定でしたが、昨日の朝「喉いてー」と言い出してたとーちゃんが案の定調子を崩したため、チェックアウトぎりぎりまでゆっくりしたのち直帰しました。
帰ってくると私も結構へろへろ(爆)

できることならもう少しゆっくりしたかったなー。
見るところがまだまだありそうなので、また日帰りででも遊びに行きたいよお。でも次行くのはいつになるんだろうか…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »