« 「当て逃げ」解決 | トップページ | おいしいカレーが出来た話。 »

買い物づく今日この頃

ブログの更新もロクにせずに最近私ったら一体なにしてるんかしらと考えると
ちょっと大きな買い物をする為に、やたらと検索しまくっていました(^^)

・ランドセル
 あちこちお店にも行ったけれど、最終的に結局ネットで購入。
土屋鞄のランドセル
うー素敵ー。ネット上での評判もなかなかです。

実は、ランドセルそのものよりこっちのお話の方がより興味深い。
土屋工房さんの講義
いくら商品に自信があっても、ただ「モノを販売するサイト」を作ったところで、そうそう簡単には成功しない。経営戦略/ブランディングってとても大切ね。その姿勢は見習うところがあります。
なんて、購買者というより運営者の気持ちになってみたりする(w

・TV、冷蔵庫
にわかに調子の悪くなった家電製品たち。
今時、TVをばんばん叩いて、「あ、映った」とかやってました。
価格.comなどでじっくり検討。
なにせ予算がきっちり決まっているもんで、こりゃまたつらい所ー。
TVは地上波デジタルが本格稼働するまではブラウン管でいいよね、と言う事になり近所の家電店で特売でゲット。
冷蔵庫もさんざん調査、研究をかさね、
「モデルチェンジ前の冷蔵庫の処分価格」

「我が家の予算」
まで下がるのを、じー…。と待つこと数週間。
よし、と買いに行ったものの、お目当ての最後の1台、目の前で別の夫婦に買われてしまう(TT)
土壇場で全くノーマークだった、観音開きの冷蔵庫が我が家にやってきた。さんざん調べた意味ないじゃんっ(汗

・エンたま
クリスマスプレゼントに子供から希望されるものの、発売日から撃沈。買えないとなるとアツクなってしまう自分が哀しい。情報サイトを片っ端からわたりあるき、なんとかかんとか購入できそうなメドがたちました。こういうときはRSSリーダーがとっても役にたつ♪

などなどまだまだ「調べて買い物」は続いています。
お店に行ってささっと買える人がうらやましい。調べ過ぎで本当に自分でも疲れます…。
でも〜調べている間が〜、一番たのしー(^▽^)/

|

« 「当て逃げ」解決 | トップページ | おいしいカレーが出来た話。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/7460094

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物づく今日この頃:

« 「当て逃げ」解決 | トップページ | おいしいカレーが出来た話。 »