« 仕事始めでした。 | トップページ | 映画「ショコラ」 »

「タイツ博」

10代の頃、誰しもものすごく夢中になったタレントさんやミュージシャンっているのではないでしょうか?
私の場合は、ジャニーズでもチェッカーズでもサザンでもマドンナでもなく

S.E.T=スーパーエキセントリックシアター

でした。(10代にしてはちょっとマニアック…?)

YMOの散開直前のアルバム「SERVICE」に収録されていたのをきっかけに、どんどん夢中になっていきました。そのハマリっぷりといったら…それは長くなるので後日として(^^;
当時はまだ無名だった寺脇康文サン、岸谷五朗サンが若手で活躍しており、とても面白かったのを覚えています。しかし、あれから約20年(キャー!)、年を経るにつれ足が遠のき、公演を見る事もなくなってしまいました。

昨年のこと、ふと思い出しイープラスにSETのキーワードを登録していました。そして先日来た案内が、

「タイツ博」

タイトルにウケタ。
詳細をみると、そこにはカラフルな全身タイツの写真が。もう5年くらいやっているそうです、この企画。なんだかくだらなそうだけど面白そうだなー。

今年の目標に「やりたいことはやる」というのがあり、見たい芝居は見るぞー!(昨年我慢しちゃったので)って密かに企んでいるのですが、いきなり「タイツ博」?ンンン、どうしようかなーっと検討中。もしこのペースで見たいもの見てたら、今年何本みるんだろうか…。

ついでにひさびさにSETで検索してみたら、なんとニフティに公式ページがあるんですねえ。しりませんでした(スミマセン…)。ココログもありました。
SET公式サイト「週刊!! いんたねっとでSET」
タイツマンズ

懐かしさを覚えつつ、昔見た公演のパンフレットとか連休中に引っ張りだしてみてみよっかな(笑)

|

« 仕事始めでした。 | トップページ | 映画「ショコラ」 »

「本・映画・音楽・芝居」カテゴリの記事

コメント

タイツ博、笑えそう笑えそう。
初笑いにはいいんじゃない?
終わったあとに後悔してもおそいし・・・
いっちゃえいっちゃえ!

投稿: 冬眠ママ | 2006/01/07 06:59

>冬眠ママさん、
さっき、思いきってぽちっとして来ました!
プレオーダーは抽選なので、取れれば行くってことで…。
さて結果はどうかな♪

投稿: でりさ | 2006/01/07 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/8036350

この記事へのトラックバック一覧です: 「タイツ博」:

« 仕事始めでした。 | トップページ | 映画「ショコラ」 »