« 「タイツ博」 | トップページ | 昔のアノ人達と比べちゃう……西遊記 »

映画「ショコラ」

年末年始はTVが退屈なので(といいつつ結構見たけど)毎年DVD(ビデオ)をレンタルしておきます。ちなみに一昨年、昨年とはロードオブザリング1、2、3と2年越しで見ました。いやあ、壮大でした〜。

で、今年はこの映画、ショコラ。
以前、TVでこの映画の紹介をちらっと見た事があったのと、今をときめくジョニーデップが出ているから、という単純な理由で手にとりました(笑)

因習に凝り固まるフランスの小さな村に、不思議な雰囲気を漂わせる女性ヴィアンヌとその幼い娘が現れ、チョコレートの店を開いた。その美味しさに、禁欲を強いられている村人たちは驚き、戸惑いつつも少しずつ心を開いていくのだが…。(Amazon.co.jpより引用)

心がじんわり温かくなるストーリーでした。街の美しさ、そして村人の様子…。対立する人はいるけれど、みんな根はいい人、そんな所も良かったです。
もちろん、数々のチョコレートが美味しそうなのはいうまでもありません(^^)チリ入りのホットチョコレートが飲んでみたくなりますねえ。

どきどきハラハラのサスペンスものやサイコ・ホラーなんかも結構たくさん見たけれど、年齢のせいでしょうか、最近は見終わるとどっと疲れてしまう…。血がドバーっとかもチョトネ…。くだらなくて爽快なヤツは好きですけど。

そんな中、この映画は静かだけれどすうっと心に入ってきた1本でした。お正月にのんびり見るのには最適だったかも。おまけ映像のメイキングをみたらもう1度観たくなりました。
こんな感じの映画がもっと観たいなあ。

この映画の中のジョニーデップは、個性的ではあるけどエキセントリックな役ではなく、フツーに、いやとてもカッコよかったです(笑)

ショコラ DTS特別版
ジュリエット・ビノシュ ジョニー・デップ ジュディ・デンチ
B00005OO4O

|

« 「タイツ博」 | トップページ | 昔のアノ人達と比べちゃう……西遊記 »

「本・映画・音楽・芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/8051656

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ショコラ」:

« 「タイツ博」 | トップページ | 昔のアノ人達と比べちゃう……西遊記 »