« 昔のアノ人達と比べちゃう……西遊記 | トップページ | かーちゃん的働き方の種類 その2.パート、アルバイト編 »

おでんくん式性格判断

「おでんくん」って知ってますか?

この、おでんくんwebの性格判断が、職場でちょっと話題になっています♪
結構当たってるーって、盛り上がりました。
それに意外と皆、同じ結果にならないんですよねー。

私は、子供が熱心に見ている天才ビットくんで、このアニメ番組が放映されているのを知りました。お正月にスペシャルもやってました。

正直、そんなに可愛いキャラではない…?(汗;
が、なんとも味のあるキャラぞろい。
最初、アンパンマンのパクリ??って思いました(失礼)

これ、「東京タワー」がベストセラーの、リリー・フランキーさんの作品です。

ストーリーは、キャラ同様大人も楽しめるような味わい深いものがあったりします。
あ、って思うような有名人が声優としてクレジットされていますが、あまり違和感ありません。

ちなみに私の結果は…

ちくわくんタイプ
気が弱くて人に相談するのが苦手なあなた。でも周りのお友達はあなたの事を実は「結構イイやつだよな、あいつ」なんて思ってたりするようです。勇気を出して相談してみて!きっとみんな相談にのってくれるよ。

…うーん、もちょっと個性的なキャラがよかった…。でもあたってるカモ…。

リリー・フランキー PRESENTS おでんくん DVD-BOX
リリー・フランキー 本上まなみ 千葉千恵巳
B000BU6A1W

|

« 昔のアノ人達と比べちゃう……西遊記 | トップページ | かーちゃん的働き方の種類 その2.パート、アルバイト編 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もやってみました。
結果は…おでんくん。(笑)

投稿: fumi_o | 2006/01/13 23:43

やってみました・・・
結果:じゃがーくん
ガキ大将タイプだそうです。意固地なので、たまには人にあわせることもしないといけないよ。って言われました。

投稿: Munyu | 2006/01/14 08:41

>fumi_oさん、
主役のおでんくんとは!サスガ★
ってことは、
実は寂しがりやなんですね(^_^*)/

>Munyuさん、
おー、じゃがーくんですか!
ドラえもんで言うところのジャイアン、ですね。
ホント、いろんな結果が出てオモシローイ♪

投稿: でりさ | 2006/01/14 12:25

こんにちは〜♪
私もやってみましたぁ〜☆

fumi_oさんと同じく“おでんくんタイプ”だったよー!
同じタイプなんでしょうかね?
唯一ご本人にお会いしたことのあるfumi_oさん!?

投稿: うっし〜 | 2006/01/14 18:10

>うっしーさん、
ほほう、おでんくんですかあ。
同じ結果ということは、やはりどこか共通点があるということなのでしょうね>fumi_oさん
「ちくわくん」の私はあこがれるばかりデスワ…(^^;


投稿: でりさ | 2006/01/14 21:15

はじめまして☆彡ネフェルティティと申します。
性格診断したところちくわぶータイプでした。
先輩に慕われるタイプ今度は、後輩の面倒もみれるはずだよ。みたいなコメントでした。
おでんくんってかわいいですよね♪
りりーさんも大好きです☆彡

投稿: ネフェルティティ | 2006/01/15 15:45

>ネフェルティティさん
いらっしゃいませ。
ちくわぶータイプ、聞いた中では初めてのタイプです!

おでんくんキャラって、なんか癖になる感じ…(^^)
りりーさん、あまり詳しく存じ上げないのですが、不思議な雰囲気を持った方ですよね。

これからもよろしくお願いします★

投稿: でりさ | 2006/01/15 17:54

はじめまして、かずと言います。
 
わたしも性格占いやってみました。

あら?
おでんくんタイプ・・・ほんと?

(おでんくん風に)
何でも知ってるつもりでも、本当は知らないことばかり。

投稿: かず | 2006/01/22 18:33

>かずさん、
いらっしゃいませ。
おや、かずさんもおでんくんタイプなのですね。
いいな、いいな♪

>何でも知ってるつもりでも、本当は知らないことばかり。

おでんくんって、ときどきオトナ向けな奥の深い事、語っていますよね。

投稿: でりさ | 2006/01/22 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/8145212

この記事へのトラックバック一覧です: おでんくん式性格判断:

» おでんくん新キャラ [■HiLOG■]
今日も運良く「おでんくん」を見ることが出来ました。 今日は新しいキャラクターが登場しました。 その名は「カマボコ犬」だそうです。ストレート!! ★おでんくん立ち読み★ おでんくんDVD-BOXが今月でます。 ↓東北の人気ブログ一覧です 人気blogランキング [続きを読む]

受信: 2006/01/14 00:16

» おでんくん お菓子玩具その4 だいこん先生。どうにかゲッツ。 [ほんじょクリップ。 --本上まなみさん応援ファンサイト--]
3連休最後の日。嫁がスーパーに買出しに行くと言ったので(しめしめ、お菓子買うチャ [続きを読む]

受信: 2006/01/14 05:09

» 久々に買った、おでんくんお菓子玩具。おじさんだよ。 [ほんじょクリップ。 --本上まなみさん応援ファンサイト--]
ほんじょ(本上まなみさん)が主役の声優をつとめてる、NHKのおでんくん大人気です [続きを読む]

受信: 2006/01/21 13:55

» おでんくん 第33話 「青い瞳のキャンディ」 [狸のゴミクション]
おでんくん 第33話 「青い瞳のキャンディ」を、スペシャル以来久し振りに見ました [続きを読む]

受信: 2006/01/22 18:31

« 昔のアノ人達と比べちゃう……西遊記 | トップページ | かーちゃん的働き方の種類 その2.パート、アルバイト編 »