« 算数セットの名前付け… | トップページ | 「タイツ博」、行って来ました♪ »

ピアノが弾きたい!

という気持ちが久々にフツフツと沸き上がっています!

それは昨夜、安藤美姫選手のショートプログラムをみたから。安藤選手のSP、初めてちゃんと見たんです。

随分前に「懐かしのカセットテープ。」というエントリでも書いたのですが、「戦メリ」といえば、自主的に熱心に練習した曲ナンバーワン★
特にあのテーマ曲は、今でも自然と指が動きだしてしまう程、一生懸命弾いてました。クラシック曲はあれ程は練習しなかった…。

黒鍵が多くて難しかったんだよなー。ああ、今でも弾けるかな。覚えてるかな。指が動くかな。弾いてみたいよお。でも今はおもちゃの3オクターブのオルガンしかないしー(^^)

こういうときギターはいいですよねえ。隣ではとーちゃんが、これまた久しぶりにぽろぽろとそのギターをかき鳴らしているので、弾けないピアノが余計に弾きたくなるうっ

楽器売り場にでも行って
コッソリ弾いてくるか??(^^;;

Avec Piano /戦場のメリークリスマス(坂本龍一)

|

« 算数セットの名前付け… | トップページ | 「タイツ博」、行って来ました♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でりささん、こんばんは。
分かります分かります。:-) その熱き想いを今一度ここで開花させてみたいっっ!!という感情。
因みにレコード持ってます。サントラ。高3の時買いました。

投稿: fumi_o | 2006/02/23 23:22

>fumi_oさん、
この気持ち、分かって頂けて嬉しいです♪
上手く弾ける訳はないのですが、指が覚えてるっていうか、若い頃の真っ直ぐな気持ちが呼び起こされるっていうかなんていうか…。

似たようなノリで先日子供と鉄棒やったら、
体が重すぎてついていかなかった(爆
クルンと回る感覚は体の中にはっきりとあるのですがねえ<逆上がり

投稿: でりさ | 2006/02/24 18:27

その後、弾いてみられましたか?
楽器売り場で(笑)
たまにむしょうにピアノが弾きたくなるときがありますね。

投稿: 冬眠ママ | 2006/03/02 12:26

>冬眠ママさん、

冬眠ママさんも弾きたくなるときありますか!

実はなかなか楽器売り場に行く事が出来ず、
まだ弾いてません(笑)
近いうちに必ずや…、と企んでます(^^;

投稿: でりさ | 2006/03/02 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/8804056

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノが弾きたい!:

« 算数セットの名前付け… | トップページ | 「タイツ博」、行って来ました♪ »