« ピアノが弾きたい! | トップページ | おたふくかぜと仕事とおばあちゃん »

「タイツ博」、行って来ました♪

今年始めに行こうかどうしようか迷っていた、このお芝居。
思いきってチケットをとり、本日行って来ました。
お芝居を見るのは…8、9年ぶり位かな??子供が生まれてからは行ってないし。

場所は池袋、シアターグリーン。
池袋、相変わらずいつ行っても迷う〜(恥;
うろうろしてた所、劇場への案内の方がいたのでそそそと駆け寄って教えてもらい、無事5分前に到着(汗
案内がでる、と言う事は、私のように迷う人も少なくないのかも??

会場はそんなに大きくありません。が、びっしりとお客さんが入っており、当日券の方達が座布団をもって階段に座ってみている位です。チケットは即日完売だったそうです。先行予約でとれたのは幸運でした。

さてさて公演そのものは、SETならでは、の
「ミュージカル・アクション・コメディ」。
歌あり、ダンスあり、殺陣あり、タップあり、アクションあり、もちろん笑いあり、の盛り沢山でした。そして小さい劇場の臨場感、迫力、これはTV中継等では味わえませんね。

特に歌のハモリ、タップ、殺陣は良かったー(@▽@)/

そして結構、笑いましたー。
時折、他の人が笑っていない所でツボに入ってしまい大声で笑いそうになってしまったのですが、ちょっとハズカシイのでコラエてしまった(^^;

しかし全ての演目、全ての出演者の衣装が「全身タイツ」という異様な(?)舞台設定なのに、不思議と違和感を感じなかったのは何なのでしょうか?

この「タイツマン」シリーズ、何年も続いている理由も、何度も見ている人の気持ちも分かりました。
いやほんと、クセになります(笑)
機会があれば、また見たいです。

※最後に、出演予定だった劇団員の大関さん。ブログを時折チェックさせて頂いていました。稽古中に大怪我をされたと言う事ですが、どうぞお大事になさって下さい。

|

« ピアノが弾きたい! | トップページ | おたふくかぜと仕事とおばあちゃん »

「本・映画・音楽・芝居」カテゴリの記事

コメント

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
ついにこの日がやってきたのですね。
いいないいな~。
楽しかったことがこの日記でよ~くわかるよ。
うらやましいな。

投稿: 冬眠ママ | 2006/03/04 22:33

>冬眠ママさん、
あのとき冬眠ママさんに背中を押してもらったので、
思いきって行く事が出来たのです♪
感謝します( ^^) _U~~ <-粗茶デスガッ

たまにはイイですよね、心の充電も(^^)/

投稿: でりさ | 2006/03/05 10:40

おお、いいですね、ココロの充電♪
もう十何年も、大人向けのお芝居って見に行ってないなぁ。と思いました。
娘のお友達が出演する『子供ミュージカル』はお付き合いで見に行くんですけど。
北海道には大泉洋がいるチームナックスだってあるのにぃ~~、もったいなぁい!

投稿: きー坊 | 2006/03/16 09:34

>きー坊さん、
心の充電、よかったです。
数日たった今もじわじわきてます♪

子供ミュージカルってみたことないので、
ぜひ今度は子供と一緒に「舞台」、見てみたいです。

きー坊さん、北海道ですか!
「タイツ博」、北海道公演したようですよ。
大泉さんのお芝居も楽しそうですねえ。
ぜひぜひ、ココロの充電、おすすめします(^^)

投稿: でりさ | 2006/03/16 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/8942899

この記事へのトラックバック一覧です: 「タイツ博」、行って来ました♪:

« ピアノが弾きたい! | トップページ | おたふくかぜと仕事とおばあちゃん »