« 入学式でした。 | トップページ | ストラップ:ばけたん&UVビーズチェッカー »

1個1万円相当の箱

入学式から1週間。
小学校、分からない事が多すぎです(涙)
「分からない事があったらなんでも聞いてね」
と言って下さる先輩ママさんもいらっしゃるのですが、何が分からないのかが分からないので質問にすら至りません(^^;

まずは提出書類がどっさり。
「緊急連絡先」や「連絡帳を預ける人調べ」など特に連絡関係は事細かです。
そしてお手紙を毎日山のようにもらって来ます。
詳細に記載されているのはありがたいです。把握するのに精いっぱいです
今週末はこんな事が書いてありました。

「棚用の箱を◎日までに作って来て下さい。大きさは○cm×●cm×◎cm。出来上がった箱には布を貼ると丈夫になります。」

げーっそんなの初耳です(TT)
説明会でも聞いてません。
そんな微妙な大きさの箱などあるはずもなく…
最近段ボール捨てちゃったばかりだよっ

で、昨日届いた布団乾燥機の箱を早速つぶして制作開始。
大きさ合わせて、布貼って、あああ、作り方すら分からない…。(さすがにネットでも検索不能)

結局。試行錯誤を重ねつつ、ヨレヨレの箱完成(ちなみに私の美術の成績は「3」)。
今日1日潰れました。
拘束時間、何時間なんだー?
箱と布は家にあるものを使ったとはいえ、
時給換算すると1万円はかかっていますよ、この箱。
大事に使ってくれる事を願う…

今度は懇談会もあるし、まだまだなにがあるのか分かりません。親子揃って「いちねんせい」なわけだから仕方ないと言えばそうなのですが…。

やれやれ、ぴかぴかの布団乾燥機でおふとんあっためて、もう寝るかなー。

|

« 入学式でした。 | トップページ | ストラップ:ばけたん&UVビーズチェッカー »

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

きゃー、箱まで作らなきゃならないの???
うちもそんな親の宿題がやってくるのでしょうか?
ちなみに、学校からのおたよりはほんの10日間で分厚いファイルがいっぱいになっちゃってます。
把握すら出来てません・・・(゚_゚i)タラー・・・

投稿: 冬眠ママ | 2006/04/17 20:46

>冬眠ママさん、
「プラスチックの色違いの箱持って来てる人が何人かいるよ」
って今朝子供が言いました…。え…。
それ、早く言ってくれよお…。売ってるものなる買うのにい。作っちゃったじゃ無いか…。
お便りは私も把握しきれず山に埋もれている状態です(笑)
これはいかん、と、昨日あわてて
クリアファイルを買って来たところデス(^^;;

投稿: でりさ | 2006/04/17 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/9626637

この記事へのトラックバック一覧です: 1個1万円相当の箱:

« 入学式でした。 | トップページ | ストラップ:ばけたん&UVビーズチェッカー »