« とーちゃん、タバコやめて下さい… | トップページ | 入学式でした。 »

桜のココロを知った(気がする)。

060403_164301

週末から桜が見ごろになっています。
日曜から今日にかけて、髪の毛が逆立つ程の「突風」がびゅうびゅうと音をたてて吹き荒れています。

しかしこの春の嵐でほぼ満開の桜の木から花吹雪のように舞うはずの花びらは、不思議な事にぱらぱら、数片しか地面に落ちていませんでした。

まだ散る時が来ていない、という事を知っているようです。

散り際も美しい桜ですが、散らない桜もまたをかし。
ハナノイノチハミジカクテ。

などとぼーっと思いながら、通勤の道すがらあちらこちらに咲く桜を眺めるのでありました。

※写真はぼけてますが、職場の近くの桜です。

|

« とーちゃん、タバコやめて下さい… | トップページ | 入学式でした。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/9415236

この記事へのトラックバック一覧です: 桜のココロを知った(気がする)。:

« とーちゃん、タバコやめて下さい… | トップページ | 入学式でした。 »