« ペチュニア解禁 | トップページ | 今日は小休止 「毎日かあさん 背脂編」を読む。 »

国立科学博物館&絵本市

今年のGWは5連休。
ぼーっとしてると何もせずに終わってしまう…!と思い、いくつかお出かけ候補をたてる。

そして昨日は、上野の国立科学博物館に行ってきました。
3月に子供が「お別れ遠足」で行ってきて、また行きたい!と言っていたので子供に案内してもらう事に。

うーん。人が多すぎて、よく見れない。体験コーナーもままならぬ。はく製や恐竜の骨もすごいんだけど、かーちゃんは動いている動物の方が楽しいぞ。

どうやら私はあまり博物館向けではないらしい(^^;

もう少しゆっくりと見れると古代や自然に思いを馳せる事も出来るのかもしれないけど…。
広さと人の多さのあまり、うろうろだらだら動いてやたら疲れてしまった。

博物館をでると、またそこはものすごい人出。ここはディズニーランドかっ?いやTDLより混んでるよ…。

天気もいいし、アイスがあったら食べたいな。と、向こう側にみえるブースに近付いてみますと、アイスではなく、なんと絵本市をやっていました。
大手から小さな所まで絵本の出版社がズラーッと集まっており、2割引きで販売を行なっていました。子供の頃持っていた美しい絵本や、変わった絵本、大定番の絵本など、とにかくたくさんあってうっとり。読み聞かせも行なっていました。

JPIC 財団法人 出版文化産業振興財団

はじめから知っていたらもっとゆっくり見て、たくさん買って帰りたかったけど、会計は大行列だし、既にぐったりで本を何冊も電車に揺られて持って帰る気力ゼロ(汗 
でも今思うとやっぱり無理してでも1冊くらい買いたかったなあ…(悔)。

ああ、そんな私はやはり理系ではなくどこまでも文系(笑)

そしてイケメンジャグラーの大道芸を鑑賞し、人いっぱいの上野公園をほどなく後にしました。
5月3日、無事終了。

|

« ペチュニア解禁 | トップページ | 今日は小休止 「毎日かあさん 背脂編」を読む。 »

「子供はどうする?ー育児・保育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/9901689

この記事へのトラックバック一覧です: 国立科学博物館&絵本市:

« ペチュニア解禁 | トップページ | 今日は小休止 「毎日かあさん 背脂編」を読む。 »