« 万華鏡当選! 1日遅れのプレゼント!? | トップページ | 買って来ました。>欲しいもの »

星野富弘さんの詩画集

今日、人間関係でちょーっとヤな感じの事があり、なんだか…久々にへこんでしまいました。

弱気になるとついつい悪い方へ考え過ぎてしまう私…。
でもこればっかりは相手のあること、悩んでても仕方がないので、ひとまずは、とある人にお手紙を書こう!と思いました。(内容をはしょってるので意味不明ですが)

引き出しから普段あまり使っていない便箋をごそごそ探していると、出て来たのは10年以上前に購入した星野富弘さんのポストカードでした。

今日も一つ
悲しいことがあった
今日もまた一つ
うれしいことがあった

笑ったり 泣いたり
望んだり あきらめたり
にくんだり 愛したり
………
そしてこれらの一つ一つを
柔らかく包んでくれた
数え切れないほど沢山の
平凡なことがあった

星野富弘さんはクリスチャン。
手紙を書こうと思ったあの方もクリスチャン。
何かを伝えてくれたかのように思えてなりません。

些細な事でぐじぐじ悩んで時間を費やすことがつまんなく思えて来ました。

さて、昔買い求めた数冊の星野富弘さんの詩画集を読み返し、気持ち新たにお手紙を書きましょ。

富弘美術館 Tomihiro Art Museum

鈴の鳴る道―花の詩画集
鈴の鳴る道―花の詩画集


速さのちがう時計―花の詩画集
速さのちがう時計―花の詩画集


かぎりなくやさしい花々
かぎりなくやさしい花々

|

« 万華鏡当選! 1日遅れのプレゼント!? | トップページ | 買って来ました。>欲しいもの »

「本・映画・音楽・芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/10144674

この記事へのトラックバック一覧です: 星野富弘さんの詩画集:

« 万華鏡当選! 1日遅れのプレゼント!? | トップページ | 買って来ました。>欲しいもの »