« W杯開催記念★ドイツ観光の思い出〜名所編 | トップページ | タラちゃんが… »

憧れのふわふわ万華鏡

十数年前からずーっと欲しい万華鏡があるんです。

それは万華鏡の魅力に魅せられて間もないころ。
TVで珍しく万華鏡が取り上げられており、食い入るように見る私。
そこには「万華鏡のコレクター」という方が、コレクションの一部を紹介していました。
そして私はその中の一つに目を奪われてしまいました。
それは、

「羽根の入った万華鏡」

通常ビーズや色紙等が入っている、いわゆる「オブジェクト(具)」の部分に羽根を使用したものです。
これ、なにが素敵かって、香水のポンプ(?)みたいなもので内部へ
ぷしゅっ
って風を送り込むのです。

すると、
ふわあって羽根が舞い上がって…!!
それはそれは美しい世界…

それ以来、ずーっとずうーっと恋い焦がれています。
そして、その数年後。

華麗な夢の世界 万華鏡
照木 公子
4579207319

の本の中にこの万華鏡を発見!
やはり有名な作品のようです。

そしてそして、月日はめぐり、2006年、今。
なんとネット上で出会うとは…!!

 ふわふわ羽の万華鏡 《チョコレート色》

ふわふわ羽の万華鏡

うをー!!
これこれ、これですヨー!!!
はあーきれい。
うっとりー。

お値段はナント、ロクマンエン。(汗;
誕生日やクリスマスにねだれる値段でもありませーん(涙)

工芸作品、美術作品である万華鏡としては、決して法外な価格ではないとは思います。ましてやこの美しさ。
どうです、どうです?

が、しかしー。
今、もし手元に6マンあったら、先にデジカメ買い替えるヨ(笑)

ちなみに、TVに出ていた万華鏡のコレクターという方、
後の 日本万華鏡倶楽部の代表の大熊さんという方だったようです。
その数々のコレクションは「日本万華鏡博物館」で見る事が出来るそうです。ぜひとも行ってみたいのですが、私はまだ行った事がありません。

ともあれ、この「羽根の万華鏡」、臨時収入でもあった時はまっ先に買いたいと思っています。それまで売り切れにならないでと願うばかり。<それいつだよ、自分。

逆にいえば〜、

私がこの万華鏡をGetしたときは、臨時収入があった時だと思って下さい(^^)

万華鏡専門店 マイヤーズ

|

« W杯開催記念★ドイツ観光の思い出〜名所編 | トップページ | タラちゃんが… »

「万華鏡」カテゴリの記事

コメント

この万華鏡が手にはいったら、宝くじが当たったと思います(笑)
でも、手に入れられるといいですね。

投稿: 冬眠ママ | 2006/06/17 13:22

>冬眠ママさん、
はい。それも高額当選の(^^)
まずは、宝くじを買いにいく所からはじめますかー(笑)

投稿: でりさ | 2006/06/17 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39554/10554583

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのふわふわ万華鏡:

« W杯開催記念★ドイツ観光の思い出〜名所編 | トップページ | タラちゃんが… »